La Vie en Rose ♡ La Vie en Rose ♡ La Vie en Rose ♡ La Vie en Rose ♡


恒例の、この秋買ってよかったモノ(洋服編)をピックアップしてみました♪


my D'artagnan麻ジャケット・・・1枚は欲しかった麻のジャケット。ベーシックなデザインなので長く使えそうです

■アパルトモンショートトレンチコート・・・これは言うことなし。普通に使える買ってよかった一着。

■sacai luckのカットソー・・・首もとの異素材の3枚重ねのキュプラがポイント。鮮やかなブルーが好み☆

■JAMES PERSEのカットソー ・・・しなやかな素材が女性らしくて、ジャケットやシャツにインしやすいところが◎



他にもあるけど、4点をチョイスするとこんなカンジかなー。

小物編はまた別の記事で。


sacai luckのカットソーは、

デザインと色使いが可愛いので毎シーズン、チェックしたいです。

La Vie en Rose ♡


UNIQLOの大創業祭のときに

ヒートテックがいつもの限定価格よりも更に安くなっていたので買い足しました。


今年はちょこちょこ買っていたら全部で5枚買っちゃった

そのうちネイビーを含め3枚がこのレース付きの。

レースがある方が女度あがるような気がするし?

フツーのTシャツタイプのも買ってみたけどなんだか首周りが狭かったので・・・。



ヒートテックも新調したので、昨日はお古さんを処分しました。

最終的に残ったのは10枚。多いのか少ないのかわからないけど・・・

色が揃っていると気持ちいいー。


カラーバリエの多いヒートテックだけど、やっぱり白・黒・ネイビーが使えマス。


La Vie en Rose ♡


もう年末だし、この連休は片付けに専念していました。


とりあえず昨日、今日はクローゼットを整理。

ずっと気になっていた衣装BOXの中味を片付けたかったのよね~

何年も放置していたので懐かしい服がたくさん。

でも趣味も変わってしまったので思い切って処分

ダンナさんの服も含めて4箱分捨てたので、スッキリしました~(^^♪

気分爽快ー!


来週は雑貨類&靴を整理しなきゃー。


写真は、そんな整理中に、出てきた、はじめて買ったキャスのポーチ。

リタさんが持っていたので、真似して買ったもの。お揃いなのです~♪

捨てようかなとも思ったけど、まだ使えそうなのでとりあえず洗濯してみました。


このポーチを使ってから、化粧ポーチはほぼこのタイプ。

使い勝手がよく、今じゃ6代目?もっとかな?に突入しているかも~


明日からまた仕事・・・。

これからは、徒歩通勤なので雪道、氷道を歩くのがタイヘン。

滑らないように気をつけなきゃー。

あ、憂鬱な月曜日だけど、明日は先日注文していた荷物が届くはず~楽しみ♪

そういえば、今日もY運輸さん。午前中指定の荷物忘れてた!

お昼過ぎても届かないから、直接ドライバーさんに電話してようやく届けてもらったんだけど

これで2回目!!私が電話しなかったらいつ届いたんだろ?

時間指定の意味ないよねー。

2回目だし、会社にクレーム電話しようかとも思ったけど、なんか小さいなと思ってやめました。