snow(ねこ)のブログ~スキビ好きのたわごと~

snow(ねこ)のブログ~スキビ好きのたわごと~

過去のスキビ2次作品置き場。

スキビ2次と私の趣味のたわ言のみ❗️

アメンバー申請。
18才以上と年代が分かる記述とスキビの良さを明記の上メッセージをお願いします。

Amebaでブログを始めよう!

画像は公式より。

私は、中山美穂さんが好き過ぎなのでもちろん初回からがっつりかぶり付いて観ておりました。はい。

昨日、フジドラマ「黄昏流星群〜人生折り返し、恋をした〜」の最終回を観終わりました。
全10話観て…
楽しかった。

主役カップルよりも、もちろん真璃子&春輝が好みって笑
あの2人は主役サイドから見るとはっきり言っていらないんですね。
それを敢えて一緒にしてみたと。
脚本の浅野妙子さんの発想と、それを中山さんでとの企画で始まったこのドラマ。
とにかく真璃子の中山さんと春輝のジャニーズWESTの藤井流星君がひたすらイイ。
この2人に漂う雰囲気、空気感が好きで真璃子さん、春輝君と呼び合う姿が微笑ましい。
で恋愛して貰う訳ですが…
まぁ、魅せます春輝の流星君は‼️
静の真璃子に情熱の春輝。
ストレートな言葉と基本敬語が時折使うタメ口、春輝の自覚以降のアプローチの激しさ。
春輝の真璃子に対する彼氏感と溺愛度は自覚以前からちょいちょい出てましたが…
流星君は安定の当たりで掻っ攫ってくれたので良かったっす。
私的には笑
本当に流星君はこの先楽しみな俳優さんですね。

あの真璃子さんを…
本人いわく事なかれ主義で、春輝に最初から好意を抱いていたとしても凝り固まった頑固さの真璃子さんの心を解かしながらの力技で落とす様が素晴らしい。
落ちるのは確実な筈なのにずるずると終わり近くならんと落ちなかった真璃子さんは珍しいですが…
ある意味春輝の独壇場になる訳で笑
正味、ラスト3話で畳み掛ける様に進む展開で大事な真璃子と春輝の恋愛部分が
あら。コンパクトに笑
まぁ、主役ではないので端折れてですがね。
ラストは波乱ありも含みのある2人の笑顔で終わるハッピーエンドに近い終わり方でしたが。
私的には、ラスト近くの春輝の母の冴の麻生祐未さんと色々旦那が問題ありだった2人が離婚して楽しいと語る真璃子に羨ましげに私もなりたかったと言う冴。
深いわ。
今回泥沼になりそうな話題でならなかったのは真璃子が単に旦那に興味なかっただけなんだよね。
自分の問題だけに忙しくて笑
事なかれ主義の賜物かも…
まぁ、旦那を徹底して避けてたしあっさり終わる訳ですよ。
泥沼になる原因が無いんだから笑

なにより主役サイドではいらない2人だったしね。
けどそれだけで真璃子と春輝の話を作った脚本の浅野さん凄いわ。
それと放送前に撮影自体終わってただけに素材が多いので予告だけで話作ってるじゃ❓と言う煽りに満ちた予告には騙されるもんか‼️と思った私です。
けどやっぱりこの3カ月は真璃子さんと春輝君のおかげで凄い楽しかった。


なんとか体調が良かったので念願叶い観て来ました。
上映が終わる前に(笑)

面白かった。
楽しかった。
中山さんのアルツハイマーの症状の描写は
身につまされる事が多かったのですが…
病気よりも残された時間をどう生きる❗️かを考えてみたくなる作品でした。
偶然
と云う言葉が頻繁に出て来るのですが…
私的には、必然の偶然だな
なんて思いながら観てました。
監督のチョン・ジェウン嬢が岩井さんの「Love Letter」好きで
中山さんの博子に樹が振り回され過去の記憶を追うストーリーと
逆に中山さんの涼子にキム・ジェウク氏の韓国人留学生のチャネが犬の散歩や涼子の執筆作業と涼子の病気に振り回されていく中愛し合う二人。

二人で執筆作業を続けていく末に、涼子の側に居たいと思うチャネと小説家になりたかったチャネの行き詰りと最後の小説を書きたい涼子は涼子の別れの言葉と共に終わりチャネは自分は利用されたと失意のまま……

2年後。

小説家になったチャネは、来日して涼子の最後の小説を読み涼子との思い出の地を辿る中涼子と交わした言葉と過去の記憶の意味を知っていくんですが。

博子の「お元気ですか!」
チャネと涼子の「お久しぶりです」とか。
監督さんの好きっぷりとこう使うか‼️
と面白過ぎてね。

ラストの二人の再会シーンの涼子のテープに残した告白のモノローグも好きなんですが。
あれは、図書カードかなとニヤリ(≧▽≦)

あと、北川さんと岩井さんの中山さん主演の「新しい靴を買わなくちゃ」の靴が
涼子の万年筆❓
とか思ったらあれも中山さんと向井理氏も偶然の必然だなと納得したりして(≧▽≦)

本棚の部屋で、小説について語り合うシーン好きですねо(ж>▽<)y ☆
窓ガラスに小説を貼り付けて涼子が手直ししてるとかも‼️

とりあえず2作品を観たくなりました。
まぁ、観なくても面白かったですが‼️

ちなみにこの作品に、トンボという犬が出て来るのですが…
涼子の症状の悪化として犬が居なくなるんですが…
最後まで出ないので

トンボは❓❓
でした。


{DD33EDC1-072C-4D46-8330-1C65EEC32A46}

とあるブログのコメを書いたら書き足らないのでします。

敦賀蓮専属マネージャー
社倖一。

彼程気苦労の多い人はいないでしょう。
蓮×キョ対立時代から、和解、蓮様の恋心、恋愛音痴に恋愛初心者にキラキラフラッシュ、最恐ペテン師、闇の国の蓮さん、魔獣、無自覚タラシとキョーコちゃんと出逢い初めて見せる顔と元々知っていた本性をお兄ちゃんは、時には蓮様をイジリ、遊び見守っていた社さん。
悲しいかなキョーコちゃんに対する蓮様のフォローはスルーされつつ懐かれ可愛い妹的なキョーコちゃんと手間の掛かる弟の蓮様をマネの立場を越え捲り、時には乙女状態になる社さん。
プライベート犠牲にしてんじゃね❓
と思う程。
時にはスキビ読者の代弁者ともされ、乙女にも変わり、キョーコちゃんと共に蓮様の怒りに同じリアクションをしてしまうスーパー敏腕マネージャー。
とにかく社さんは、蓮様が可愛いらしく更にキョーコちゃんも可愛いがっているので……
お兄ちゃんは頑張ってしまうのだね。
そしてお兄ちゃんは2人の良き理解者である。
人間としても恋愛も役者としても大事だからこそ見守り続けて来たんだね。

ただ。


蓮様はマネの心担当俳優知らず


だからね。゚(T^T)゚。
お兄ちゃんは頑張るのです。
隙など見せなかった担当俳優が初めて見せた素顔が嬉しくて、それが可愛かったのです。
だから、今もお兄ちゃんは頑張っているのです。


けれど、カップル成立してもお兄ちゃんの気苦労は変わらず続くのです。

永遠に。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。