ひとりごと…だってばよ。 -107ページ目

キボンヌ

出来たら、日が落ちてしばらくしてからお風呂に入りたいです。


毎日、朝からたっぷり日光を浴びて火照りあがった鉄筋コンクリート(築20年以上)の最上階の一室のお風呂に今ぐらいの時間に入るのは地獄です。


我が家は夕方が一番暑い。

多分、朝から日にあたってる建物が一番熱を持ってる時間帯なのだろう。
(勝手に推測)


だから当然。

お風呂から上がって一目散にクーラーのついてる部屋に来ても・・・


あんま冷えてねーよ!!!!



そして、そこで登場するのがセブンイレブンで100円で売ってる、カップに入った小さめの氷。

これを少量の麦茶にたっぷり入れて、ガリガリ食べるのです(^-^)


それで少し身体の火照りを冷ます事が出来るのさ!!!


でもやっぱり、夜お風呂に入って、ビールでも飲んで、そのままパタッッと寝たい・・・・。

ミンチ三昧

我が家の食事は・・・


8日・プレーンオムレツの上に鶏ミンチと野菜のあんかけ

9日・チンゲン菜と豚ミンチのピリ辛どんぶり


だった。


そして、メニューは土曜まで決まっていて。


10日・ハンバーグ

11日・麻婆豆腐



偶然ですがミンチ三昧です。


さっき気付いて、だーりんに話したら


「呪い???」


ッッてあんた!!!!


自分が食べたいって言ったから、土曜までメニューが決まってるんでしょうが!!!!!!!



日曜は魚など食べたいですね(;´∩`)

えぇ〜い!!!!

暑くて
暑くて
暑くて・・・


もうイライラしてます。


いつから、こんなに暑いのが苦手になったのかは分かりませんが。


前は部屋にクーラーなんか付いてなかったのに部屋にこもってたし・・・。


大人になるって怖いですね。


便利さを覚えすぎて、いつの間にか我慢を忘れてしまいました。


車もそう。

歩く事を忘れちゃってます。



ついでにビリーの存在も忘れちゃってます(笑)