第三治療開始 | 小児急性リンパ性白血病になったりんちゃんの闘病生活。

小児急性リンパ性白血病になったりんちゃんの闘病生活。

1歳8ヶ月で急性リンパ性白血病になりました。
りんちゃん一緒にがんばろうね。
絶対に大丈夫。



昨日先生から今後の治療について話しを聞いた。



今まで1クール2クールとドイツのプロトコール通りに治療してきた。
ドイツのプロトコールは完治する確立が9割と言う実績。
でも一度りんちゃんが心不全を起こしてしまったため、もうドイツのプロトコール通りにはいかなくなった。これからも心臓に負担をかける治療になるから。りんちゃんにとってまた心臓をやられて最悪命を落としてしまう可能性があるから。中止になった。

これからは九州山口小児がん研究グループ(KYCCSG)の中で治療されてきたプロトコールALL-02と言う治療になった。
このプロトコールは8割完治する実績らしい。

ドイツのプロトコールに比べたら少し再発するリスクが高くなるけど、心臓の事を考えたらこの治療が一番いいのではないかと。

ゆうもかずも先生から話しを聞いて納得。

今日から第三治療が始まった!

メソトレキセート。

photo:01



上の黄色いの。1mg。
ドイツのプロトコールやったらこれが5mgで大量投与になるみたい。でもこれが確実にりんちゃんには負担になる。

ALL02になったから薬の投与スケジュールもガラッと変わった!

photo:02



ロイケリンも約2週間だけの間になった!



そしてショックだったのはALL02になった事によって退院も長引いた;_;


photo:03




左がドイツのプロトコール。
右がこれからのALL02のプロトコール。


ALL02の方が治療期間が長い。


退院は3月ぐらいかな;_;
もしかしたら4月になるかも;_;


あーーーー合間合間に外泊が欲しい。

どうか外泊もらえますよーに。



りんちゃんの治療もうまくいきますよーに;_;








iPhoneからの投稿