こんにちは(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)
久しぶりの投稿になりました。
今日は朝から知立神社へ参拝に行って来ました。
こちらの御祭神は
鸕鷀草葺不合尊(初代神武天皇の父君)
彦火火出見尊(主祭神の父君、山幸彦)
玉依比売命(主祭神の妻、神武天皇の母君)
神日本磐餘彦命(初代天皇、神武天皇)
何故こちらに参拝しようと思ったかといいますと、けいこヴァールハイトさんのセッションで、
宮崎でカルマの回収を。
鸕鷀草葺不合尊とのご縁もあります。
と教えてもらえたので、
新しく仕事を始める前に今週、宮崎に行こうと計画をしていましたが、先週の時点で、今週の天気予報が全部雨だったんです( ;ᵕ; )
高千穂にも行きたかったので、雨の予報を見てテンションが上がらず、またゆっくり計画して行く事にしました。
でも、やっぱり鸕鷀草葺不合尊にご挨拶がしたいと思い、調べてみると知立神社なら直ぐに行けそうだ!ならば行くしかない🚃
と思い、お天気もなんとか持ちそうな今日、
参拝に行かせて頂きました⛩
平日なので参拝者はパラパラ程度でゆっくりと参拝する事が出来ました。
敷地内にある全ての社にご挨拶をした最後に
秋葉神社で手を合わせていると、
「やっと来れたか」
「これから自分の人生を生きよ」
そのようなメッセージが頭に響き、
何だか嬉しくて涙がポロポロ。
神社で手を合わせて涙が出たのは初めてでした。
きっと秋葉神社ともご縁があるのだろうと思うので、いつか秋葉神社にも参拝に行きたいと思います(՞ ᴗ ̫ ᴗ՞)”
ギリギリ花菖蒲も咲いていて、
思わぬ癒しが✿
おやつにみたらし団子🍡
焼きたてで美味しかった♡
この後、ボランティアのガイドさんに色々お話を聞いて、鸕鷀草葺不合尊が倭建命との繋がりがある事を知りました。
私は何年も前から倭建命からメッセージを降ろされている方と繋がっていたので、
なるほどな。と思いました。
ようやく何故倭建命とご縁があったのかが分かった気がしました。
こうやって人生のパズルがピタっとハマる時の魂の喜びは何とも言えない満たされた気持ちになりますね。
今日は朝から歩きっぱなしで体力を消耗したのでゆっくり休みたいと思います😊
最後までお読み頂きありがとうございます♡



