同僚が行きたかったので、二人でスーパードライを買ってコツコツシールを集めた。が、やっぱり落選。メイン福山さんではねー、福山さんだけで埋められるものに他のアーティスト呼ばないでー!っていう本音。私も同僚も飲めないので、同僚はご主人に飲んでもらい、私は知り合いにビールを買って飲んでもらい、その知り合いに買うときはスーパードライにしてシール取っといてーとお願いして頑張ったのだが、予測もできた結果。

同僚は最近、身内に不幸があったり、受験があったりし、多分ストレスで髪が抜けたと言ってたから、なんとか当選させたかった。私はファンじゃないので、入れなくても良いわけだし、元々落選したら、私が会場で譲ってくれる人を探すつもりでいたので、サプライズで中に入れるようにしようと考えてた。
しかし、私が譲ってくれる人を探せても彼女が近くにいないと入れないため、悩んで他の同僚に協力を求めた。同僚と策を練っていたが、私の案がバレそうと忠告を受け、新しい案を考えてもらうことに。そのうちに、同行させてくれるオークションのサイトを見てるという話がきて、パニックになり協力者にサプライズ中止します!落選して諦めたと思っていたので、ダブるとサプライズになりません!っとネタバレをしに行くことに。
私が譲ってくれる人を探してる間にどこかでお茶しててもらえれば良かったのに、一緒にやると言われて焦る。人見知りする人に、そんな恥をかかせるわけにはいかない。私が勝手にやろうとしたことに巻き込んでしまった。あげく、私にはやらなくて良い、自分でやるとまで言われ、これで会場に入れなかったら、どんだけショックか…。また髪が…。
当日、仕事を終えて、私が先に上がらせてもらう。同僚には、一番巻き込まれた協力者の同僚の仕事が終わるのを待ってもらい、二人で後から来てもらうように説得して私だけ会場へ。
東京ドームには凄い人と、凄い警備。だふ屋もいないし、そのような行為はいけないと看板だらけ。こりゃダメだと、一気に落ち込む。韓流とは訳が違うのね…。でも台風だからと長靴替わりのロングブーツやレインコートも持ってきたし、同行させてくださいの紙も持ってきて、ここで何もせずに帰れない!と思い、勇気を振り絞り、紙を出すと、すぐに警備の方にやめてください!と怒られる。怖かったのとどうしようという気持ちで、しょんぼりしながら、同僚達にメールする。多分、こっちに向かう車内のはずだから、がっかりしたはずだ。来る前に入れないと分かってドームに来るなんて…。申し訳ない気持ちで紙を持ちながら駅に向かうと、声をかけてくる女性が!友達が来れなくなり、連れて行けるとのこと!ちょっとしたモタモタはあったが、急いで同僚に来てくれと連絡する。2時までに受付をしなきゃいけないらしく、めちゃくちゃ急かす。最初は私が行くと思わせてしまって、誰が来るのか不安にさせてしまった。やっぱり女性が良いとのことで、誰のファンかも気になったようだった。コブク口のファンと聞き安心したようだ。
この親切な方は福山さんファンだったので、やっぱり福山さんファンで会場はいっぱいなんだろうと思った。前回も当たったらしく、もっと小さい会場で前から3列目だった感動で、また応募したとのこと。熱く語ってくれる良い人だった。この人となら、もっとお話できそう♪と、楽しくお話してるとこに、同僚達が慌てたように探しにきてくれた。おしゃべりに夢中になって、同僚を待ってるのを忘れてた。とりあえず、福山さんファンに同僚を急いで受付に連れてってもらう。私と巻き込まれた同僚は暇なのでWINSへ。
ここに詳しい同僚が色々案内してくれ、見てまわる。結構キレイで女性も来やすいのではないかと思った。立ったままだが、飲み食いするスタンドもあるし、たくさんの新聞も売ってて売り場のおにーちゃんもフレンドリーだ。
時間がかかると思い、軽く食べようかと思っていたところに、受付を終わらせた同僚から連絡が入る。先程の福山さんファンとは3時半に待ち合わせしたとのことで1人だった。彼女からもっとお話聞きたかったけど、1時間半もあるから初対面3人では気を使わせてしまうからかな。
とりあえず、3人でランチをする場所を探す。2時だしお腹空いたが、近くの食べるとこは満席どころか行列。みんな開演まで時間潰すには近くにするわな。雨も降ってるしね。どっこも空いてなく、3600円の寿司なら入れるってことになったが、うーん、カフェでいいやと貧乏性が出てしまう。しかしカフェも空いてなく、困り果てるが、あと1時間で待ち合わせの同僚に何も食べさせないわけにもいかないし、私もペコペコ。そこでWINSを思い出す。立ったままで良ければ店があると話、WINSに行くと座れるコーヒーショップ見つける。しかも並ばないし空いてる!大好きなナポリタンあるし、飲み物頼んでも1000円いかない!なんということだ!喜んで注文して広い席について、今度は馬の予想を立てる。初めてのことなので、詳しい同僚に教えてもらい、新聞広げて考える。

食べ終えて、馬券の券売機に向かう。券売機を写メしようとしたら、警備員に止められる。本日2度目の警備止め…いい年してみっともない。撮影はダメらしい。
単勝と三連複の二枚。福山さんファンとの待ち合わせの時間が近づいてるので、トイレに行った方が良いと、券売機横のトイレに同僚を行かせる。ドーム近くでライブ前に並ばずにトイレに入れるのなんてWINSだけだと思う!凄いここ!私も今度はここを使おう!
福山さんファンと待ち合わせのとこで、お礼を言って解散。大雨だと思っていたのに、まだそんなに降ってないので目黒の友人のケーキ屋に向かう。水道橋から新宿で山手線に乗り換えようと考えていたが、誕生日だし、新宿で何かプレゼントでも買おうかとホーム降りたら、向かいの山手線に東方神起ー!!
ギャー!!って興奮しながら写メ撮って、同僚にメール。ドームでこれからライブでそれどころじゃないだろうとこ、私からの興奮メール…迷惑だったね。
気分良く、新宿をグルグルと歩き回りプレゼントを探すが見つからず、ホームに戻るとまた東方神起ー!今度は違うバージョーン!
途中で行っちゃったけど、何てついてるんだ!ってニヤニヤしながら、目黒でケーキを買って、また目黒で山手線を待ってると、乗ろうと思っていた電車がまた東方神起ー!しかもさっき写メが撮れなかったやつー!
ずいぶん沢山の東方神起車両があるんだろうけど、1日で3回も見れて幸せー!なんて思いながら、座って反対側を走る電車を見てたら、一番最初に見たバージョンの車両が、通過していった。今日は1日で2バージョンを2回ずつ見れた。凄い!
とっても良い1日だった♪












