昨日は、莫大な金額に到達した私の負債の内容をまとめてみました
改めて見ると、ほんとひとつひとつは全く高額ではないのに。
でもいつの間にか、の流れでしたね。
いつの間に、じゃないんですけどね。
しっかりサインしてんだから
そんな積み重ねで、たまに出来る彼氏なんかよりも長い付き合いの借金達
何故向き合おうと思ったのか。
それは7年勤めた正社員の仕事を辞める直前に買った🚗の最終請求がもうすぐ来るよー!
というハガキがきっかけでした。
ディーラーさんならわかると思いますが、今新車を購入してもらう際には残価型プランをオススメするんですよ(私はされた側)
最終請求額を一定金額で設定することにより、その前の分割金を減らすというスタイルなのですが、最終請求金額は、
①一括で払う
②返却(下取り)して最終請求をチャラにし新たな🚗で同じ契約をする
③再分割
の3つから選べますよ!となってます。大体。
でもこれ②は結構制約あって、距離乗ってるともう🆖なんですよ。
私は結構アクティブな方でしたのでそもそもが①か③でした。
もちろん昨日投稿したエステのように、🚗を購入した当初は①一括で払うの一択でしたよ。
でもね。
③再分割に惹かれていくわけですよ。
しかし、私の担当営業の方は③の案内をせず①の案内のみでした。
なので考えたわけです。金がない人なりに。
