いまローソンでやってる、パンとかスイーツについてるシールを集めると
もらえるリラックマプレート。
可愛くて欲しいな~と思ってて、職場で皆に分けてもらいながら
ようやく30枚集まりました!やったー♪

黄色いお皿にリラックマ・コリラックマ・キイロイトリがいて
アロハな感じで超かわいいです。癒されるぅ~。

2枚目も欲しいなぁと思ってるんだけど、
そこまで溜まらなかったら5枚とか15枚で抽選できるコースに
応募しようかと。頑張って溜めるぞー。

それにしても食器棚見ると、もらったお皿だらけだな~。
数年前セブンイレブンでやってたフランダースの犬・ラスカルのお皿とか
もりもりある。あと100均で買ったお皿だらけ(笑)

ホントはちゃんとした瀬戸物屋さんとかで買いたいところだけど
リラックマとかで揃えられたらそれはそれで可愛いからいいかなと。

それにしても30枚はきっついよね…
パンとかお菓子とか、一人で30個も買えないっちゅの。
せめて20枚くらいにしてもらいたい…!

ルタオのケーキってテレビCM出たりしてたけど、知名度どれくらい高いのかな?
チーズケーキがあまり好きじゃない私ですが、
ルタオのケーキは美味しく食べられるんです!
生クリームのように濃厚で、でもさっぱりと食べられて不思議なんです。
こんなに美味しいチーズケーキって他にないかも、というくらい♪

なんでこんな話を始めたかっていうと、今年はルタオ15周年らしく(おめでとうございます!)
以前ルタオで何度かお買い物をしているので、自宅にダイレクトメールが来ていたんですね。
それで、中に入っていたのがなんと!!
ドゥーブルフロマージュ1個プレゼント券!!!
これは嬉しいですね~、今からよだれが止まらない(笑)

プレゼントだけの応募も可能だったんですがプレゼントのみだと
送料と代引き手数料で1000円かかるとのことだったので
違う商品と一緒に買ってみることに。
メルクーヘンという新商品が出てるみたいなので、
そちらをカゴへぽいっと!

届くのが楽しみです~。

ルタオの商品はどれもハズレがなくて安心して食べられるので大好き!
わくわくしつつ待つのです!

あーん、女ってめんどくさいなぁ。
職場で若い人って私だけなんだけど、パートさんたちはみんな50~60代なのね。
で、責任の押し付け合いとかして軽い喧嘩みたいになったり、
相手が居ない時にはいかにあの人は仕事が出来ないか、みたいなことを
影でこそこそ言ってみたりしてんの。
そのくせ、お昼休憩になると一緒に外にご飯食べにいったりするんだよ!!
ほんと、一緒に食べに行くとか意味がわかりません…
なんでよ!さっきまで愚痴ばっか言ってたじゃーん!

正直私は、休憩時間はしっかり休んでたいタイプだから
職場の人とご飯食べに行くなんてめんどくさいんだけどなー。
なのに喧嘩してたり嫌な気持ちを持ってる人となんてご飯食べに行きたくないよ;;


私ってサッパリした性格というか、男性っぽい性格をしてるみたいなんだけど
だからなのか、職場の女性の気持ちがわからないのよね。

私は仕事好きだから適当な気持ちでやってる人は嫌いなんだよね。
でも私も50歳とか過ぎたらそうなっちゃうのかなぁ…
ならないように気をつけよー。

なんか今日はちょっと愚痴っぽく、というか明らかに愚痴ですね><
もっと楽しく明るく生きなくては、うんうん。


明日も仕事頑張る!

今日は一日中家でゴロゴロしてました。おしまい。
…ってやっちゃうとこれで日記終わっちゃうからさすがにもうちょっと頑張るww


そういえば、この前ウォールステッカーっていう壁とかに貼る絵(シール?)みたいなのを買ったんだけど
これめっちゃ当たりだった!いろいろな種類があるんだけど、私の買ったのは
葉っぱが沢山ついてる木に鳥がとまってる、って感じのイラスト。
シールは自分で1枚ずつ貼っていくからちょっと手間ではあるんだけど、
貼る場所は自由自在だから自分で作った感もあって愛着もてるし、すごい可愛い!!
リビングに1個貼ってみたらすごい良かったから寝室にも貼ろうかなぁって思ってるんだけど
あんまり貼りすぎるとしつこいかなと思って悩み中。
猫のやつと、草花のやつがあって、どっちか欲しいなーと思ってるんだけど。

もしくはジグゾーパズルの大きいの買って作ろうかな。
ラッセンのイルカとか海のやつなんて飾ったらすごいオシャレだよね♪
パズルが結構好きなので、やりたいと思ってるんだけど、
大きいパズルやるとなると猫がいるから保管に困るかも。
1日で組めるわけもなし、大きいのだと最低1週間くらいはかかるよね~。

夜光性のパズルとかもいいなー!夢は膨らむ…。

今はちょっと支払いとかが溜まってて
あんまりお金使えないから家具だの大きなパズルだのは夢のままにしとくけど、
落ち着いてきたら家具とか小物とかでお部屋を綺麗にするんだ~。
今後の楽しみにしといて、がんばろっと★


先月から猫を飼い始めました。
里親会から頂いた猫で、駐車場に捨てられてたところを保護されたんだって。
柄はキジトラっていうのかな?茶色のシマシマで一目惚れ♪
仮の名前もついてたんだけど、愛着を持つためにも名前を変えようと思って
家族と一緒に考えて、リリーって名前をつけました!


うちに来てよかったって猫が思ってくれるように色々グッズを買ったんだけど、
キャットタワーがあるといいかな~と思って、これも楽天市場で購入してみました!
どれもこれも3万~5万とか高いのだらけで、もっといいのないかなぁと思って探したら
つっぱりの組み立て式の1万円以内で買えたのでラッキー(*・Д・*)
こんな安く手に入れられるのかーってびっくり!
組み立ててみたら2時間くらいかかって疲れた…
ひたすらネジを回していく作業を2時間。
単純作業は好きだから結構楽しかったけどね!

一番上と二番目の棚がハンモックになってて、そこで寝られるの。
2日くらいしたら乗ってくれるようになって、もうめちゃくちゃ可愛い~♪


もうすっかり猫にメロメロですっ。
まだ怖がっててあんまり近寄ってきてはくれないけど、
きょとんとした目で見つめてこられると可愛くて…(´∀`)
やっぱりペットって良いですね、癒される。
犬は私が産まれる前から家にいたから自分で飼い始めたペットってこれがはじめて。
末永く可愛がってあげたいな!