金曜日の夜くらいから、家のWi-Fiがおかしい・・・・。

 

土曜日の朝、娘がPC使えないと言っていてゲッソリ

え~と思ったら私のPCもスマホもWi-Fiつながらない

 

ルーターの電源を抜いて、もう一度入れ直しをしたら直ったのですが・・・・。

 

今朝、娘がオンライン授業を受けようと思ったら

「またWi-Fiおかしいムキー とりあえずスマホで何とか受けるけどこれじゃ困る」

 

と・・・・。

 

それで、電源を入れ直しをして、Wi-Fi入るようになったかと思うと、数分後にはまた切れるガーン

 

これはダメだガーン

 

9時になるのを待ってプロバイダーのコールセンターに連絡。

コールセンター、すぐに電話がつながり

 

状況を説明して、いくつか確認した結果

「訪問サポートの手配をします、今日中に訪問日の連絡をします」

との事でしたが、30分ほどで連絡があり

 

最短で今日のお昼頃に訪問できます!と

 

こちらは、来てもらえるまで数日かかるかなと思っていたので助かったニコニコ

 

訪問サポートの方が、予定より少し早く来てくださり

Wi-Fiの状態を確認したところ、おそらくルーターの経年劣化による不具合との事。

 

ルーターをその場で新しいものと交換してもらい

とりあえず、これで様子を見てとの事でした。

 

交換から6時間ほどたちますが、今のところWi-Fiちゃんと繋がってる。

 

今日はたまたま、訪問サポートの方が近くの地域に来ていたらしく・・・・。

すぐに対応して貰えてラッキーでした。

 

これで明日のオンライン授業はちゃんとPCからできると娘も安堵。

 

素早い対応に感謝です。