金曜日の夜くらいから、家のWi-Fiがおかしい・・・・。
土曜日の朝、娘がPC使えないと言っていて
え~と思ったら私のPCもスマホもWi-Fiつながらない
ルーターの電源を抜いて、もう一度入れ直しをしたら直ったのですが・・・・。
今朝、娘がオンライン授業を受けようと思ったら
「またWi-Fiおかしい とりあえずスマホで何とか受けるけどこれじゃ困る」
と・・・・。
それで、電源を入れ直しをして、Wi-Fi入るようになったかと思うと、数分後にはまた切れる
これはダメだ
9時になるのを待ってプロバイダーのコールセンターに連絡。
コールセンター、すぐに電話がつながり
状況を説明して、いくつか確認した結果
「訪問サポートの手配をします、今日中に訪問日の連絡をします」
との事でしたが、30分ほどで連絡があり
最短で今日のお昼頃に訪問できます!と
こちらは、来てもらえるまで数日かかるかなと思っていたので助かった
訪問サポートの方が、予定より少し早く来てくださり
Wi-Fiの状態を確認したところ、おそらくルーターの経年劣化による不具合との事。
ルーターをその場で新しいものと交換してもらい
とりあえず、これで様子を見てとの事でした。
交換から6時間ほどたちますが、今のところWi-Fiちゃんと繋がってる。
今日はたまたま、訪問サポートの方が近くの地域に来ていたらしく・・・・。
すぐに対応して貰えてラッキーでした。
これで明日のオンライン授業はちゃんとPCからできると娘も安堵。
素早い対応に感謝です。