久々のブログになってしまいました
最近は21時くらいに寝かしつけというか一緒に寝室に行ってそのまま寝落ちしてしまいます
そして24時くらいに一度起きて、片付けしてなかった
ってゆう現実を突きつけられます。
2歳の娘、もう車酔いが始まっているのか車に乗ると吐いてしまうことがあり、前回の旅行からは車に乗ることすら拒否!!という状況に
職場の子持ちの人に聞いてもまだ2歳くらいでは車酔いはしてなかったとか、全然車酔いしないタイプなど様々
どうしたものかと色々対策会議を開きまして、タブレットの導入と座席の配置替えをしました!
タブレットで動画や音楽を流して気を紛らわせてもらおう作戦で、こちらを購入
家ではWi-Fiで、テザリングで繋ぐことに。
取り付けるアームも購入しました!
ヘッドレストのところに取り付けて伸縮可能、向きも変えられるので調整しやすいです
次に、チャイルドシートの位置を運転席の後ろから助手席の後ろへ替えました
これは別に乗り降りがしやすいようにしただけなんですが、一旦外して設定が間違ってないかも確認してもらいました!
そしたらですね、、、
設定ミスってました




頭の固定されるところが本当はもっと下にこなきゃいけなくて、本来はフィットする感じだったんです
ごめんよ


ちゃんと正しい位置に見直しをして取り付けてもらいました
これで準備は整った、、、!!
次は車に乗ってくれるかなー

