こんばんは
旅行ブログ再開ですꉂꉂ🤭
2月2日( ^ᵕ^)
東京大神宮から
浅草浅草寺に行ってきました![]()
前回2024年東京行った時
最終日浅草行きたかったけど
天気が良くなかったので![]()
断念してスカイツリーに行きましたが
今回は天気が良く☀️
浅草行ける事が出来ました


テレビ📺で見かける
浅草のシンボル
雷門の提灯🏮が見えてきました😆🙌
人が多く
外国人多かったです
雷門は浅草寺の総門であり
正式名称は風雷神門と
言うみたいです( ¯⌓¯ )ヘェ
風雷神門をくぐると
仲見世通りが見えて来ました![]()
仲見世通りも📺で見ますね
お店の人に営業かけられましたけど買わず
舟和の芋ようかん買いたかったです🥲
浅草寺の本堂の前の門
雷門みたいに大きな提灯🏮が
吊り下げられてありました
小舟町って
日本橋にある小舟町でしょうか🤔💭?
ちょっと調べてみました
浅草寺の境内にある大提灯の1つが
『小舟町』(こぶなちょう)です。
雷門の大提灯と異なり、本堂手前の宝蔵門に掲げられています。
江戸時代(1684~1687年)から
日本橋小舟町の商人たちが奉納している歴史ある提灯で、その心意気は350年以上受け継がれているみたいです
すごい歴史ですよね✨️✨
小舟町久しぶりに聞きました
新入社員の時日本橋界隈が職場だったので
小舟町と提灯にかいてあったので
懐かしかったです☺️☺️
五重の塔
浅草寺からスカイツリー近いです
良く見えました😊
ようやく浅草寺本堂へ
本堂の前にある常香炉から立ち上がる
お線香の煙
この煙を体に浴びることで
身体を清め
無病息災や病気平癒の
ご利益があるみたいです![]()
![]()
やっばり健康ですよね
煙を体に浴びて来ました![]()
![]()
そして本堂へ行きお参りしてきました![]()
御守り購入![]()
御守り色んな所で買いすぎて
開運の御守りにしました🤗🤗🤗
いい事ありますようにぃ☆
そしてお決まりのおみくじ
引いてきました٩(๑>ᴗ<๑)۶
吉でした✨✨
散策してると
スカイツリー見えました🗼
浅草からスカイツリー近いので
はっきり見えました😊✨
フォトスポット📸✨️🌅
日本駄右衛門と一緒に写真
思い出になりました![]()
時間の関係上
食べ歩き出来ませんでしたが
念願の浅草行けて良かったです😆
それでは又![]()









