昨年息子が誕生しました![]()
妊娠中の妊婦健診では特に異常はなかったのですが、妊娠後期に羊水過多を指摘され、緊急入院…。母体には異常は認めず、胎児に何かしらの原因がある可能性が高いと説明されました。羊水穿刺をしましたが、その後も羊水が増加…。妊娠継続はリスクを伴うと説明され37週に入り、陣痛促進剤を使用し出産する事になりました。分娩時には産科と小児科の医師が連携してくださりました。出産直後、息子に複数の奇形があると説明があり、出産の安堵も束の間、不安に襲われました
でも、息子との初対面は正直不安でしたが、独特の顔貌が可愛らしくて、「可愛い」と言った事を覚えています![]()

出産後暫くして、聴いたことのない遺伝子疾患である事が判明
当時はパニックとNICU・GCU入院となった息子に会えない悲しみで連日泣いていました
また、コロナ禍で約半年間 治療のため入院している息子になかなか会えない日々は辛いものでした![]()
本当にこの1年間、様々な経験をしました![]()
![]()
![]()
正直、私に障害のある子を育てていくことができるか不安もあります。しかし、今は多くの方々に支えられ、在宅で息子と過ごす事ができるようになり感謝の気持ちでいっぱいです![]()

成長はゆっくりですが、息子の成長が楽しみです![]()
