リンパ節子のブログ -123ページ目

リンパ節子のブログ

リンパサロンでの日常の出来事、感じた事、爆笑した話し、涙した事、楽しい話し、プライベートな事、趣味など天然な私のブログです。

今回2回目の砂浴は友人が急用で夫婦二人となりました。

フルムーンか!って。


今日は、松山市沖の興居島です。相子ケ浜海水浴場。

平日の朝です。

なんと、プライベートビーチ状態!誰もいない!!ラッキー!



そして水がキレイ!緑ではなくて、ブルーです。

しかし、今日は満潮〜なので、砂浜というより石浜〜

砂ではなく、小さい石の砂での砂浴となりました。



地元のお友達が砂かけじじいを引き受けてくれたので、

私たちは夫婦二人でこのプライベートビーチを独占状態。

なんて贅沢なんでしょう。



聞こえるのは波の音だけ。

しかし、実は、昨日から些細なことで喧嘩し、冷戦状態の私達は、

この静けさがきつかった。。。



私は、友達が仕事に戻って二人きりになったら、ゴングを「カーン!!」っと鳴らして

昨日の続きと、最近溜まってきた不満を一気にぶちまけて、ギッタンギッタンにして

チーン!言わしたろ〜

っと構えていました。



しかし、、、ザッパーン〜〜サラサラサラ〜〜(波の音)

あまりにもキレイな海とあまりにもキレイな波音に、、、

超癒される。。。

なんという気持ち良さ。なんという幸福感。

波音にどんどん洗われていく自分の心。。。



「あ〜〜もう、昨日のしょうもない話、どうでもええ〜〜!そんな話ししたら海が汚れるわ〜」

ほとんど会話なく、時間だけが流れていきました。



浄化!海の効果の浄化を、本当に実感した今日でした。


ケンカは?って、自然消滅でした。




砂浴体験の感想です

主人の方は

砂をかけてもらった最初の方は胸が苦しく心臓がドックンドックンしていましたが
しばらくすると肝臓のあたりが痛くなり我慢しているとだんだん下の方に痛みが
おりていっって足が痛くなり足先からスーっと抜けて行きました
砂から上がってしばらくは倦怠感がありましたがだんだん身体が軽くなり
肩のコリもすっきりとなくなりました。


私の感想は

腕と足の一部に痛みがあったのですが、その痛みが消えました。
最近、便秘していたのですがウンチが毎日出るようになった。