2019年8月 
付き合って7年目に突入してた彼氏と同棲開始。
安定した仕事探したり、新しい生活に慣れるために奮闘するも尽く失敗に終わる。
彼にはたくさん支えてもらったり、楽しい思い出もたくさん作ってもらったな。
この頃に彼と一緒によく見てたのがDB芸人さん。
私はバーフミさん沼にハマる。
彼と共によく使ってたギャグはちゅうえいさん。

2020年2月某日
誕生日プレゼントとして、DB芸人絶滅計画のライブに連れていってもらう。
真横に東海オンエアさんが座っていたらしいのだが、東海オンエアさんのメンバーを誰も知らなかったのでなんの興奮も出来ずに申し訳なかった。
( バーフミさんは神々しかった。)

2020年3月〜5月?頃
某古本チェーンで働き始める。
コロナに敏感になっていた時期で、仕事に対する不満やらストレスを彼にぶつけてしまう日々。

2020年5月某日
祖母が倒れて要介護になったため、実家に戻らざるを得なくなる。
元介護士の私は「古本屋の仕事も、彼にストレスをぶつけてしまうのも辞められる!」と張り切って実家に戻る。
その数日後に彼から「別れたい」と連絡が入り、荷物が全部実家に送られてくる。
冷静になれば当たり前だが、正直当時はショックを受けました。いや、当たり前だけどね。
それよりも以前から、「依存しすぎ」「メンヘラ」とは言われてたから、彼には相当迷惑かけてたな〜、と今は思える。

2020年5月〜8月
実家での介護は、まあまあ順調(だった)。
しかし問題は祖母以外の家族。
弟3人のガヤガヤや部屋の汚さやずぼらさ、母の仕事疲れによる八つ当たり、祖父の毎日の「コロナは大丈夫か。用心しろよ」の電話。
「もー無理だ!」と思い、施設などを使ってもらい、介護の日数を減らしてもらうも、母との考え方や感性が違いすぎてストレスの日々でメンタルを壊す。
そして今現在、実家と全く接点を持たず、バイトだけの生活をしてるなう。



こんな感じの今の私。
「これからどうして行こう」という大きな人生の岐路に立ってる訳だけども、なんとも目処がつかない。

大好きなお笑いを日々鑑賞するために、「上京して家と仕事を探そう」という思いはあるのだが、コロナ不況はまだまだ続きそうで、タイミングは今じゃないような気はする。

というか、ここまで書いたものを読み返して思ったのは、私の人生逃げてばかりだな。と。

これから生活を建て直して、安定した生活を送りたい。