Song for P&M Soldier・・・・ -34ページ目

Song for P&M Soldier・・・・

ミニチュアゲームにまつわる出来事や、VOCALOIDの楽曲紹介など。

好きなこと好きなものを思うまま書き綴ってみようかなー、
といったかんじのブログです。

最近、素敵なコスプレイヤー様をご紹介する記事もはじめました!

さる1月22日。

今月最後の日曜休み、次はいつ取れるか分からない週末の休日を利用して
東京・お台場は、テレコムセンターのコスイベに撮影で初参加いたしました。

会場は1~5階、一部屋外までコスプレ可能の広大なスペース。
今回も高クオリティのレイヤー様がおりました。

さて、今回はテーマを決め”ボカロしばり”で撮影させていただきました。

それでは、このイベントで撮影させていただいたボカロレイヤー様を
ご紹介いたします!

(撮影・ブログ掲載の許諾を得ています。また、レイヤー様ご本人以外の
 無断写真転載は固く禁止します!)



春宮 ゆん さん(鏡音リン:VOCALOID2)
小湊はると さん(鏡音レン:VOCALOID2)

   
Song  for  P&M  Soldier・・・・

$Song  for  P&M  Soldier・・・・

$Song  for  P&M  Soldier・・・・

$Song  for  P&M  Soldier・・・・

$Song  for  P&M  Soldier・・・・

$Song  for  P&M  Soldier・・・・

$Song  for  P&M  Soldier・・・・

$Song  for  P&M  Soldier・・・・


らんど さん(巡音 ルカ:VOCALOID2)
 真尋 さん(鏡音 リン:VOCALOID2)
 柳稀 さん(鏡音レン:VOCALOID2)
  漸 さん(KAITO:VOCALOID)


$Song  for  P&M  Soldier・・・・

$Song  for  P&M  Soldier・・・・

$Song  for  P&M  Soldier・・・・

$Song  for  P&M  Soldier・・・・

Song  for  P&M  Soldier・・・・

Song  for  P&M  Soldier・・・・

Song  for  P&M  Soldier・・・・

Song  for  P&M  Soldier・・・・

Song  for  P&M  Soldier・・・・

$Song  for  P&M  Soldier・・・・

Song  for  P&M  Soldier・・・・

Song  for  P&M  Soldier・・・・

Song  for  P&M  Soldier・・・・


   改-arata- さん(初音ミク・恋は戦争ver:VOCALOID2)
CN不明のレイヤーさん(KAITO・恋は戦争ver:VOCALOID)


Song  for  P&M  Soldier・・・・

Song  for  P&M  Soldier・・・・

$Song  for  P&M  Soldier・・・・

$Song  for  P&M  Soldier・・・・

$Song  for  P&M  Soldier・・・・

$Song  for  P&M  Soldier・・・・

Song  for  P&M  Soldier・・・・

Song  for  P&M  Soldier・・・・


水月 夕希 さん(初音ミク・ワールドイズマインver:VOCALOID2)
   直騎 さん(KAITO・ワールドイズマインver:VOCALOID)


Song  for  P&M  Soldier・・・・

Song  for  P&M  Soldier・・・・

Song  for  P&M  Soldier・・・・

Song  for  P&M  Soldier・・・・


今回はPVスタイルはもちろんのこと、通常スタイルのボカロキャラが多く
とても充実しました! カメラのバッテリーが不足しており、後半難儀したのが
唯一の心残りでしたが、楽しかったです!

また、アメブロやTwitterでよく名前を聞くレイヤー様にはじめてお会いできたのも
嬉しかったですね! またお会いする機会があれば、また宜しくお願いいたします!

レイヤーの皆様、撮影とブログ掲載の快諾、ありがとうございました!



イベント帰りにホビーセンター神保町へ。

$Song  for  P&M  Soldier・・・・

グレイハンター・狂狼(ウルフェン)の兆し、予選通過ならず!
オープン部門でそのまま展示。 いずれにしろ、ローンウルフ確定かな?
東京・お台場はテレコムセンターのコスプレイベントに行って来ました。

今回はテーマを決め、”ボカロしばり”で撮影させていただきました。
詳しいレポートはまた、後日upいたします。

Song  for  P&M  Soldier・・・・

Song  for  P&M  Soldier・・・・


イベントのあと、ホビーセンター神保町店へ。

年末にオーダーした”兇手”ビヨルン、到着したかな・・・・と、思ったら!
店頭でのダイレクトオーダーが出来ず、今回のオーダーはキャンセル、それに伴う
返金・・・・! なにやら一度、登録が必要なんだって・・!

嗚呼・・・・全身の力が抜けました・・。

コンバージョンしろと!?

O友さん:「ビヨルンのドレッドノート・クロースコンバット・ウェポンですが、
      フュリオッソ・ドレッドノートのブラッドタロンを使って、再現している方が
      いらっしゃいました」

・・ドレッドノート、2種類買う必要あり・・!

もうひとりのO友さん:「スケイブンのスピアの部分でドレッド(中略)ありましたね」

・・FBスタートセット「流血島の合戦」買うしか? これを期にFB再開?

「ビヨルンの装飾品ですが、例えばエンパイア・ナイトのホワイトウルフの一部パーツを
 使うのも一つの手かもしれません」

・・エンパイア・アーミー始めろと・・? あたかもIG・ラフライダーにしとく?

(ハードコア趣味人なら、気合いでコンバージョンだぜ兄弟!楽しんでくれ!)←GW・心の声


・・・・でもやっぱり、あのメタルの重量感はたまらないよなあ・・・・。
と言うわけで、後日登録してマイPCでオーダーするかもですね。

$Song  for  P&M  Soldier・・・・

ここで過去にペイントした、旧メタルの(ヘヴィメタル!)
デスカンパニー・ドレッドノートupしときます。

命名・同胞(ブラザー)ルカ。
 

ホビセンを後にして、アキバをブラブラ。

DIVA-ACをやろうとしたら、クラブセガの一店舗が改築のため一時休業になった
こともあってか、凄い人だかり! あきらめて店を出ました。

・・・・コナミの”ビーマニボカロMIX”ムズイよなんとかしてよ(ボソッ)


ボークスホビー天国にて購入。
以前から興味があったリアルミリタリー系ミニチュアから、コレを。

$Song  for  P&M  Soldier・・・・

海外製のプラミニチュア、旧日本軍の歩兵。

・・・・ごていねいに日本語で明記してある! ”勘違い日本語”もない(笑)

ボークスのスタッフさん、フレンドリーだなあ。
思わず会話も弾みいい気分。

ビラ配りのメイドを振り切り、アキバを後にしました。


・・・・次の日曜休みは、いつ取れるかな・・?
Song  for  P&M  Soldier・・・・

ウルフガード・プラズマガン装備・・だったもの。

1000p分でスペースウルフ・アーミーのロスターを
組んでいたら・・・・。

コデックスのアーミーリストによると、ウルフガード、
コンビプラズマは装備できても、プラズマガンは装備できNEEEEEEEE!

もう組んでしまったしwww なぜ確認し忘れたしwwwwww


・・・・あたしって、ほんとバカ。


\               ¦         /
  \             ¦        /
             / ̄ ̄ ヽ,
            /        ',       /    _/\/\/\/|_
    \    ノ//, {0}  /¨`ヽ {0} ,ミヽ    /     \          /
     \ / く l   ヽ._.ノ   ', ゝ \       <本当にバーカ!>
     / /⌒ リ   `ー'′   ' ⌒\ \    /          \
     (   ̄ ̄⌒          ⌒ ̄ _)    ̄|/\/\/\/ ̄
      ` ̄ ̄`ヽ           /´ ̄
           |            |
コナミ「ビートマニア」シリーズの最新作らしいですが・・・・。

http://p.eagate.573.jp/game/sdvx/sv/p/booth_top/booth.html

有名ボカロP、勢揃いじゃないですか!
otetsu氏、家の裏でマンボウが死んでるP、Dios/シグナルP・・・・!
私の好きなPが揃ってる・・・・!


コナミのビーマニシリーズは、ボカロ好きからもお金を搾取するのですか?
後にCDも出そうな感じ。

あと、VOCALOID、それぞれのボカロの名前が出てないのは何故?

先日の千葉・蘇我フェスティバルウォークにて行われた
コスプレイベントレポートの記事ですが、一部レイヤー様の
お名前と写真に誤りがありました。

訂正し、お詫びいたします。
レイヤーの皆様、誠に申し訳ありませんでした。

ご指摘、感謝いたします。