というわけで、あの高倍率だったとうわさのツアー行ってまいりました!
集合場所に集まる某アイドルさんたちのファンツアーなお兄さんたちと、きれいにかわいく着飾ってきてる凌くんファンの皆さん
そして一般人の方々w
なんというカオスw
(そんな中ネタTでしれっと佇む私、ただの馬鹿であるw)
時折くる某バス会社のバスの名前に
「たっぷりん!」
を連呼する私と連れ←ひどい
そして子に殴られる私←極めて日常的な風景
ツアー会社の方から
「こちらですよ~!」
の案内で総勢120名がぞろぞろと大名行列状態でバスまでテクテク…
ら!白い天使いたー!
この日のお召し物
白のデニム時の襟なしジャケット
白のシャツ
ロールアップしたデニム
腕にゴールドのバングルとシルバーのブレスレット(ブレスレットは秋人くんからのBDプレゼント)
小指にシルバーのリング(クロードと共にの時にわがままいって作ってもらった一点もの!)
スニーカーは鳥ちゃんからもらった秋人くん、鳥ちゃん3人おそろのもの
黒フレームで耳にかける部分のみゴールドのめがね(色つきレンズ)
で、ここで連れが気付く
「あれ…BBQあるのに白…」
で本人に突っ込んでみる
どうやら素で忘れていたらしいw
「帰り染みができてるかもね~^^」
…いいのか、それでw
そして私のネタTに爆笑をいただきミッション終了←待て、早すぎる
(ツアー参加者の皆さんは絶対見ているあのTシャツの中身がこちらになります)
バスには各号車分かれての前に席決めのくじ引き。
連れが良い席ひいてくれました!
ありがとう!
席にはツアーパスがあり、ツアー中はそれを首からみんなプラプラさせておりました。
そして1号車から順番に出発前のご挨拶。
しかし、1号車と2号車の間をうろうろしている間、まるでパンダか何かのように両サイドのバスにいるファンから覗き込まれる松田さんに笑いつつも同じように覗き込んでしまったw
ツアー出発!
ツアー会社のきれいなお姉さまとバスガイドのかわゆいお姉さまに癒されつつ、一路プレジャーフォレストへ。
乗車していたのが2号車のため、まずはとりすたさんの撮影風景をまとめたDVDが流されるんだけど、ほんとこれは貴重でした!
なので、マネージャーさん、あの撮影風景の是非Youtubeにお願いします!
ツアー参加者だけで楽しむのはもったいないくらいかっこよくて、素敵で、きれい。
気迫の伝わるDVDでした。
しかも最後に橋本祥平くんからのメッセージw
無理やりハイキューの舞台宣伝ぶちこんできた時には車内大爆笑w
松田凌大好き宣伝部長だそうですw
途中、PAでトイレ休憩を挟み、ここから凌くんが2号車に乗車。
質問タイムがはじまります。
ファッションのお話やらクロードのお話、お料理のお話(弟くんのお話もしてましたね)などなど、多岐にわたってお話していただきました。
中でも印象深いのはツイでもリアルタイムレポであげましたが
・十二単いえなかったw(じゅうにし、といいきりましたw)
・コンビニで必ず買うのはレッドブル
・カーテンコールのときの風景をみせたい、からの薄ミュ語り
・クロードではけた後にトイレで嗚咽して顔と眼球洗ってから舞台に戻った話
・高校生時代の黒歴史w(バレンタインの逆バレンタイン話が最高におもしろかったw)
・そしてよく名前が出てくる矢崎さんw
あれやこれやと語りまくってくれました。
あと好きな本は「101回生きた猫」だそうです。
これには「あぁ…!」といった声が車内からあがっていました。
プレジャーフォレスト到着して、まずは凌くんから改めてのご挨拶と今回の倍率発表。
700人を超える応募があって焼く7倍の中からの今回のツアー当選者だったそうです。
これには参加者全員なんともいえないどよめきがあがりました。
そしてツアー中何度も応募にもれたファン、応募以前に来たくてもこれなかったファンを思って何度も言葉を紡ぎだしその人たちへの思いを口にする凌くん
その人たちへの気持ちにも今度はきちんと答えられたら、みたいなお話もしていました。
まずはエコキャンドル作り。
うちの班が割りとおもしろくてですねw、クレヨンを刻むんですが刻むというよりぶつ切りになっている人が数名w
(その中にうちの子も混じっていますw)
凌くんはあっちこっち回っては「わ!すごい!」「色を混ぜるっていう手もあるね!」とコミュニケーションしまくってました。
そしてその間、凌くんのキャンドル作るツアー会社のまのめさんw
あの地道な姿が間近で見ていてもツボだったw
キャンドル作りが終わるとBBQ大会!
…なのに道具がうちの班に届いてないというw
すみません、事務所スタッフさんに運ばせてしまって^^;
食材がワイルドすぎて
キャベツ一玉
には
(グループは全部で10人いた)
「これ…全部使うの?」
と真顔で確認しあったわが班メンバーw
しかしすごいコミュニケーションであっという間に火起こし班と調理班に勝手にきれいに分かれて作業開始。
なんせ職人がいたから(笑)とツアー終わりまで言い合っていたくらい調理班は職人芸炸裂していて作業早い早い!
時折回ってきてる凌くんも「手際がいい!」とほめてくれました。
が、たこさんウィンナー作成中に
「カニ作ろう!」
と言い出した結果、ひとつはなぞの生物にw
もうひとつ(私が切ったw)のは凌くんに「くじら」と言い放たれる始末w
ちなみになぞの生物はいただきます!のときに凌くんに進呈しましたw
食べながらも焼きそば作っているときに
「そういえば凌くんは食べているのか?」
という話になりお皿とか持ち歩いてないことから「食べてないよね、ほとんど」という結論になりマネージャーさんにお伺いを立てて焼きそば進呈しました。
その後、あっちこっちのグループの鉄板から出来立てを直接もぐもぐしている凌くんが見られましたが、よほど熱かったのかがっつり取ったはいいけど、何度もふーふーしてから食べている姿が何度も見られました。
このときのお洋服はグリーンのカットソーに青地に白の水玉エプロン。
いや~、かわいかったっす。
食後のお片づけタイムの後はミニファンミーティング
ジェスチャーゲーム大会やったんだけど、まさかの一発目がうちの班から出ました!
答えがばれないようにちょっと離れた位置で二人で密談(笑)するんだけど、背中に手を回してこしょこしょ話してる姿に連れと子が悶絶w
その後の回答後に相手を務めた相手にハグやら握手やらするもんだから割と間近な位置のわがテーブル、悶え死に続出w
もちろん、相手を務めた子にいたってはしばらく現実世界に戻ってこれず、な状態でぽわ~んとしてました。
うんうん、そうなるよなぁ…
抽選会はまさかの凌くんからの直電(電話そのものはまのめさんのだけど)でわかる、というもの。
品物は
・ジュピタークリアファイル
・ジュピター
・メサイア原作漫画本
・フライヤー出演作全種類
・私物のイヤホン
・八割まのめさん作成のエコキャンドル
あともうひとつなにかあったような…
イヤホン以外はその場でサイン入れてお渡ししてました。
そしてイヤホンの子は
「サイン入れられないから」
と急遽つけていたバングルをその場でプレゼント!
あれにはちょっとした悲鳴が起きたw
そのときに
「職質3回受けた」
って話になったんだけど、イヤホンしながら首ふりふり台詞ブツブツやってて結果、職質受けたってことだったようで
「こういう者なんです」
って話をしても名刺がないから事務所のホームページを見せて納得してもらったらしいw
でも俳優さんって割りと職質受けてるイメージあるかもw←誰かも言ってた記憶がある
その後はチェキ撮影会。
皆さんかわいかった~!
ネタTが申し訳ないくらいかわいかった~!
そして私はというと
「これいれようよ!」
とネタTの文字をどうしても入れたい松田さんががんばってくれましたが、無理でしたw
ネタT通りのクオリティで申し訳ないです^^;
しかし本人は本望だったので悔いはない!←てか反省しろ
子は頭ぽんぽんされてしばらくテーブルに玉砕してるし、なんかもう皆乙女でかわいかった!
ほんとかわいかった!
そして帰路前に凌君から再びご挨拶。
ここでまさかのファンサイトできます!との発表
作ることに対していろいろ葛藤があったようなのですが、ファンの人たちに少しでも自分の感謝の気持ちなり情報なりをお伝えしていきたい、との思いから、とのことで…
なんかこの挨拶聞いてるときになぜかすごく胸がいっぱいになりまして、ちょっとほろっときました。
彼の人柄なんだと思います。
まのめさんからは「次はホテル貸しきってお泊りだ!」との宣言w
お泊りだと松田さんは酔ってピンポンダッシュする!と言ってましたw
子供ですか?(しかし妙に納得した私がいた)
帰路の休憩中。
さすがにお疲れだったようで3号車で転寝してたみたいです。
ずっと立ちっぱなしでお話したり交流したり、なのでそりゃぁ体も参っちゃうよね…。
降車場について、各バスに凌くんから最後のご挨拶。
ハイタッチ、と聞いていたけどあっさりお別れのご挨拶しちゃったもんで確認したら伝達ミスってたようでした(笑)
まのめさんにマネージャーさんやスタッフさん、凌くんに「お疲れ様でした~!」をして無事帰宅しました。
当落のときから思っていたんですけど、これはあくまでも私の考えですけどね。
いわゆるDD(誰でも大好き)でもオンリーワンでもいいんじゃないかな、と思います。
好きな気持ちは変わりません。
それを押し付けたりするのは論外。
外れて、悔しい
うん、わかりますよ
何度も通りましたましね。
まして、いきたくてもいけない時期もありました。
「くっそぉ」
ってなるのはわかります。
でもそれをぶつけるのはちょっと違うんじゃないかな?と思います。
本人が見たら…
あるいは関係者の方がみたら…
悲しい気持ちになるんじゃないかな、と思いました。
当たった方も気配りとか必要な部分ももちろんあるとは思いますけどね…。
というわけでツアーレポをざっくりご紹介でした!