おはようございます流れ星
夜中に目が覚めてから眠れずチーン


濡れマスクして
のどぬーるスプレーしまくって
生姜スープやホットレモン飲んでたら
風邪は奇跡的に良くなってきましたバイキンくんキラキラ


というか
のどぬーるスプレーして炭酸飲んだら
痰がすいすい出て痛みが消えました滝汗

今までこんなことなかったからむしろ怖い。




さて、病気になってブログを書き始めた頃にも少し触れたかもしれないのですが、今日はちょこっとそのお話をしたいと思います。


最近もしかしたら親がブログ読んでるかもしれない疑惑もあるのでセキララに詳しくは書きませんが、もし読んでたとしてもそこは空気読んでオトナの暗黙の了解だからね!と切実に伝えたい。




前置きが長くなりましたが
それは私の恋愛事情です。


この歳になれば、
それなりに恋愛はしてきたし
それなりに傷付いてきたし
それなりに楽しい思い出もあるし
こんな幸せがずっと続けばいいなー
続くんだろうなーと考えたこともあります。


MGと診断されたとき、
先生の説明が全く頭に入ってこなくて
何故かまず思い浮かんだのは

「もう恋愛や結婚は諦めよう」

でした。


MGの皆さんと関われるようになって、
みんな年齢も置かれる立場も様々で
もちろん色々あるとは思うけれど、
結婚して子供がいるってだけで、すごく羨ましいなぁって正直いつも思ってます。


普通に恋愛して
普通に結婚して
普通に子供産んでママになって
親にも孫を見せてあげて
夫婦仲良く歳とっていきたかった。


まだまだ遅くないよ!
ってみんな言ってくれるけれど、
なんていうかもう恋愛スイッチが全く
働かなくなってしまいました。



そりゃあ私だって色々あったけど、
恋愛マスターとか言われてアドバイスしたり
相談乗ったりしてたけど
(自分の恋愛はダメダメなのに。笑)

だってさ?
元気なときにだって
本当に好きで、尊敬できて
結婚するんだろうなって思えた人に
出会えたことなんてほんの数人だよ?
病気になった今の状況で
どうやって深い関係になれる?
もしも良いなって思える人が現れたとして
いつ病気のこと言う?
もしそれで傷付く結果になったら?

そんなオトコその程度だ〜!って
昔なら思えただろうけど、
今もう、そうゆうの倍以上つらいし。

きっと良い人だっていると思う。
でも好きにならないように、
自分の気持ちにセーブかけちゃうだろうな。
もう中身まで深く信頼関係を築けるほどの気持ちが出ないんだよ、うまく言えないけど。



だったらあのとき結婚しておけば良かったかなぁ、そしたら孫も見せられて親孝行できたかなぁ、とか真剣に考えてみたけれど
やっぱり自分の気持ちに嘘はつけないから、あの人とは結婚しなくて良かったんだと思う。好きじゃないのに結婚してたらたぶん病気になる前に不幸になってた。

そして好きな人は海外に行っちゃうし。

なんかもういっぱいいっぱいだから
恋愛は疲れるし、もういいや、みたいな。


この間も友達と会ったときに
こんな話題になり。


私はもういいから、
友達の恋愛を全力で応援するよ!
私の分も幸せになって!
と、怒られるけどいつも伝えてます(笑)


クリーゼとか寝たきりとか入院とか
いつ症状が悪化するか分からないし、
すぐ疲れて体調悪くなっちゃうし。


そんな先が見えない状況からの恋愛は、元気なときの恋愛とは全く違うと思うから。

それに自分だけじゃなくて、
相手にも悪いと思っちゃって。

一生が保証できないような病気の私よりも
もっと相応しいステキな人がいるだろうし。

今でさえ家族や友達に
迷惑かけたり気遣わせてるのに。
負い目というか、何というか。
結局自分が受け入れて頑張っても
理解されるには限界があるというか。


ないと思うけど、もしもの話。

海外に行ってる大好きな彼が帰ってきたときに連絡をくれたとしても、もう関係は切ったほうがいいんじゃないかなって勝手に妄想してます。
大切な人だからこそ、というか。




薬にも手術にも恋愛にもリスク。
あーもうほんと。何なんでしょう。笑




そんなわけで友達にお説教された末、強引に婚活パーティーに参加することになりました。
(これが本題。)


全くもってヤル気起きてませんけどね。
スカート履いてかなきゃいけないのかな〜とか
正直めんどくさい。(最低)
友達の付き添いぐらいにしか思ってません。


食事だけガッツリ食べて来ようと思いますもぐもぐ


また気が向いたらご報告しますピンク音符
(ネタがあれば)




いつも応援ありがとうございますイエローハート


にほんブログ村 病気ブログ 重症筋無力症へ

読者登録してね

キラキラお互い頑張りましょうキラキラ