2023年 11月 韓国女子旅① | ママと綺麗の天秤日記

ママと綺麗の天秤日記

結婚しても、子供を産んでも いつまでも自分らしい綺麗を追求したい☆ 愛用ファッションやコスメ、生活グッズなどをご紹介します。

先週末友達と韓国旅行に行ってきました飛行機

このキャリー、新しく新調したものなのですが、機能性がすごいキラキラ

別記事でアップしてみますラブラブ

前回韓国に同じメンバーで行ったのはコロナ前の2019年、4年ぶりです音譜

今回は飛行機が皆別々で現地集合だったので、空港からホテルまでは1人であせる

ハングルは全くわからないので不安でしたが、空港だけは日本語表示もあってバスも安心して乗れました照れ

とは言え出てきたチケットは全く読めませんでしたが笑い泣き

相変わらず書いてある事は全くわからん笑い泣き

ホテルは江南のペイトホテルビル

友達と合流後、ランチは同じ江南のイドコムタンで割り箸

昼から焼酎、最高ラブラブ

『ユスク鍋』を頂きました音譜

牛肉は韓国ブランド牛の「ハヌ」を使用しているそう、神戸牛みたいな感じかな牛からだ牛あたま

このお鍋がめっちゃ美味しくて、外の寒さもあって体に染みたー笑い泣き

何時間も煮込んだお肉が柔らかくてコラーゲンもたっぷりラブラブ

〆の雑炊も最高ドキドキ

イドコムタン  이도곰탕
営業:24時間
休業:日曜19時~月曜10時、旧正月・秋夕
住所:ソウル市 江南区 駅三洞 671-14
서울시 강남구 역삼동 671-14

食後は歩きがてら鉄板のオリヤンへ。

1日目の収穫(2日目も3日目もあるのでまとめてアップします)笑

そして、夜。
日本ではこがらし1号が・・・
というニュースだったようですが、寒さの質が日本と全然違うガーン

この日の夜、-1℃ガーン

フード被っての寒くてタイツ2枚重ねにしても寒く、
皆で、明日は東大門行ってバラクラバ買おうねって心に決めましたパー

という事で、夕ご飯の候補はいくつかあったのですが、寒すぎて夜もお鍋に笑い泣き

活フグが食べられるフグ屋さんでフグ鍋~~ラブラブ

フグが美味しいのは勿論、日本ではあまり食べないセリの美味しさに感動キラキラ
そして出汁がめっちゃ美味しくてお腹いっぱいになっても皆で飲んでました笑

韓国ってカフェ文化がすごいので行きたいところが山ほどある笑
そして日本より安いキラキラ

しかし、グーグル翻訳さん使ったのも4年ぶりでしたが、思ったより直訳やった笑い泣き

2日目は予約していた美容クリニックからDASH!