書類が到着した2日後にメールが届きました!










私は韓国の口座を開設していないので、日本から送金しなければなりません。


韓国への送金は、色々調べた結果トランスファーワイズ(長いからTWにします) というサイトを利用して行いました!


銀行から送るよりも簡単で、手数料も安いです。






手数料込みで170万ウォンが15万円に…え…やす…


金額を確認し、手続きを進めていきます🏃🏻‍♀️


自分の名前や生年月日、住所、電話番号などの情報を入力し、振込先を指定します。




受取人は法人・団体をクリックし、振込先の名前、メールアドレス、銀行名などを入力して完了です!


日本では海外送金の際、身分証明書を提出しなくてはならないらしく、サイト側から写真の提出を求められるので私はパスポートとマイナンバーの写真を提出しました。




すぐに本人確認が終わって入金できる状態になりました👋🏻💸💸


TWの口座(三菱東京UFJ) にお金を振り込んだら、それを韓国に送ってくれる、という仕組みでした!


私はネットバンキングで即TWに振り込んだので、1歩も外に出ずに全てを終えられました🤣 ありがたい…


土曜日に手続きをし、月曜日に入金を確認してくれました。



ちなみに手数料は




2143円でした!



正直知らないサイトだしお金預けるの怖かったけど、怪しくもなさそうだったので使ってみました(笑)


本当に簡単だし手数料安いのでまた何かあったら利用すると思います✌🏻





土曜日に会員登録、 TWに振り込み
月曜日に入金確認完了し、
水曜日に高麗大学への送金が完了しました😊




送金が完了したのを確認したら、大学に

1 送金者の名前
2 入金日
3 入金金額
4 学生の名前 

をメールで送ります💌


その日のうちにお返事が来ました😊





これで授業料の入金手続きは終わりです🙏🏻💸