前回のつづきでございます。
リアパネルとスピーカーコネクタとスポンジ脚です。使いようがありません。
仮にアンプキットを買ったとしても、これだけではどうにもならないですね。
これも、ワタシにはどうにもできません。
サイトの基盤とは色が違うので、試作品か何かでしょうか。
ワタシのメインPCに接続すると、「ヴー」と常時低いノイズがそれなりの音量でなっています。
手元にあったLet’s noteでも同じ。
ところが、富士通のタブレットだと、ノイズがほとんど気にならないレベルとなります。
⑩3.5mmステレオミニプラグ(オス-オス) オーディオケーブル 90㎝
これは、NFJさんのショップでは相当する商品を見つけられませんでした。
⑪ACアダプター(5V 1.5A)
これも、NFJさんのショップでは相当する商品を見つけられませんでした。
プラグはおそらく2.5mm/0.7mm。
我が家には、刺せる機器がございません。
⑫LP-2020A+ NFJモデル第九ロットLimitedCustom(ジャンク)
これが今回の目玉です。
前面のツマミや背面のネジがありませんが、OPA627AU 2回路DIP化基板が2個採掘できます。
これで、前出のものと合わせて、オペアンプだけで約9,000円相当となり、十分元が取れることになります。
(ちなみに、このジャンク箱の価格は送料込みで6,000円ほど)
そして、ソースダイレクトであれば、問題なく使用できます。
問題は、TONEスイッチを入れると左チャンネルの音が出ないことですが、
トーンコントロールを使用しなければ特段関係ありません。
(トーン側のOPA627を取り外して、別の機器に利用できますしね。)
さらには、試聴してみると、これが、いい音するんです!
大満足。
⑬FX-AUDIO- TUBE-01J [ブラック](ジャンク)
手元にあるTUBE-01の真空管を刺して、動作確認してみましたが、
うんともすんともいいません。
ワタシにはどうにもできません。
以上、13点が入っていました。
値段的にも十分元が取れていますし、常用したいアンプも手に入りましたし、
何よりとってもワクワクしました。
おそらく、同じような商品が発売されたら、また買ってしまうことでしょう。
