こんばんはにっこり

 

3歳の男の子を育てています。

 

狭い道で涙目…

 

10年ものペーパードライバーを克服しようとしている私。

 

先日の休みの日も家族でドライブです!

 

 

 

距離を伸ばすぞ!と目的地を設定して、

 

出発!!!!!!

 

 

 

 

ところがナビ通りに走っているのに、

 

 

ナビ「ルートを変更しました」

 

 

ナビ「ルートを変更しました」

 

 

と何度かルートを変更されます。

 

土地勘もないから、一体どこのルートを変更したんだろう…うさぎ

 

とりあえず言う通りにまがってみるか…。

 

 

 

 

とナビ通りに進むと、

 

車同士がスレスレになりながら進む道に到着…

 

 

 

左側は川で身動きが取れず…。

 

 

私「左大丈夫!?

 

ぶつからない!!?!?

 

今のカサッって音は何!?!?!擦った!?!?!?」

 

 

夫「今のは草だね…

 

これも草だよ…

 

左はギリギリだけどぶつかってない…」

 

 

左ガードレールスレスレを走り続けて、ゲッソリネガティブ

 

 

 

その後は明らかな住宅街&狭い道に突入…。

 

 

ここも車同士スレスレ…。

 

それでいて、人通りは多く、逆走してくる自転車もチラホラ。

 

 

 

何で…!

 

何でこんなに狭い道ばかり通らされるんだ…!!!!!!!!!!

 

理由は大通りが渋滞しているかららしいんですけど、

 

渋滞なんて良いから、まともな道を走らせてよ…!!!!!!!!!!

 

 

 

私「もう絶対帰りにあの道は走りたくない…ネガティブ

 

 

夫「じゃあグーグルマップで案内するようにするよ」

 

 

という事でグーグルマップ案内を開始するんだけど、

 

これはこれで問題があって位置情報に若干のズレ!!!!

 

 

まともな道は走れるけど、道を間違える事が何度か発生。

 

 

 

 

なんとか無事に帰宅出来たのですが、

 

 

私「もうあそこには絶対行かない…ネガティブ

 

その近くの動物園もいずれは行きたかったけどやめとくわ」

 

 

夫「あんな道スレスレの通るくらいならさ、

 

高速走った方が楽だったんじゃないの???

 

いつも下道限定だから、こういう場所通らされるけど、

 

高速に乗れたら、高速の出口出てすぐが今日の目的地だったわけだから、

 

そっちの方が楽なんじゃない?」

 

 

と言われて、確かに???????

 

となりました。

 

 

そろそろ高速デビューなのかな…。

 

新しい場所って怖いよね。

 

今回良かったのは難し過ぎる狭い道を通って練習になったっていう事です。