議会閉会! | 南房総市議会議員・林よしはるのブログ

南房総市議会議員・林よしはるのブログ

南房総市議会議員の林克治(よしはる)と申します。

日々感じたことやお知らせしたい情報を発信できればと思っております!

皆様何卒よろしくお願い申し上げます!

南房総チャンネルという
YouTubeチャンネルも運営しております!

お世話になります。

林でございます。


昨日、3月19日南房総市第一回定例会が閉会しました。

予算が可決されその他の議案も全て賛成多数で可決となりました。


予算案に対し共産党議員から反対討論があり、私は賛成討論をさせていただきました。


課題が山積された市政運営において限りある予算をどのように付けていくか、市長を始め市役所職員の思いが予算書の中に詰まっております。


私は概ね評価に値する予算案と判断し賛成致しました。

不測の事態はもちろんのこと、今後必要となる事業に関しては補正を組んで対応するしかありません。


夕方から白浜地区にて行われた懇親会では、部長から賛成討論ありがとうございました。と、声を掛けられました。


改めて思いました。

議会の責任というのは重いのだと。

議会は執行部のブレーキでありアクセルであると。


良い施策は思い切ってアクセルを踏み背中を押す。

良くない施策は思い切りブレーキを踏み込み全力でストップさせる。


シンプルに考えるべきと思いました。


任期もあと1年。

私ができることを全力で、目的は市民の生活向上ということをぶらさずに職責を全うする所存です。






学生時代死ぬほどお世話になった

館山駅前店のMONさん!


ハンバーグカレー辛口。

懐かしい味わいが今でも継承されています。


美味杉謙信!


心の中で叫びました。笑




追伸。

本日は春分の日。

18:01が春分点と呼ばれるものだそうで、1年がリセットされる瞬間だと聞きました。


その前後に瞑想をすると良いパワーが引き寄せられるという動画を見ましたので、その信憑性はともかく、本日瞑想をしてみたいと思います。

騙されたと思って良かったら皆様もお試しください。