起業をされている女性の方へ、思うことがいろいろあります。



特に、

♡結婚されている方
♡お子様がいる方
♡今後、結婚を考えている方




は、「限られた時間」の中で、ビジネスをうまく運んでいく必要があります。


仕事ばかりもできないし、仕事のことばかりも考えていられない。
というか、そうなると・・・・・・・・・・、家庭がうまくいかない爆弾



それって、本末転倒じゃない・・・・・汗





横に子どもがいるのに、スマホばかり触ってませんか?
横に旦那さんがいるのに、動きが気になってパソコンの前に座ってませんか?






コレ・・・・・・・・、以前の私の姿です。


恥ずかしながら、そんな時がありました。





もちろん、ビジネスも馬車馬のごとく動くべき時期もありますよ。
馬車馬のごとく、ブログも書き、Facebookもあげる時期がね。



知ってもらわない(認知)と、商品は売れない(売上)から



だけどさ、
だからといって力を注ぐ部分って、他にもあると思うのよ。



・売れるための環境を整える
・自分が必ずすべきことに力を入れる環境を整える
・自分だけができることに注力を注ぐ環境を整える






例えば、商品記事をパッと見て、

わかりやすいキャッチコピーやメッセージが書いてあると、
「私のため!?」と思って買いたくなりますよね?


だけど、意外とそれって、商品を提供する私が書けない場合がある。
そこはね、正直言って、自分で考えても考えても、わからない人にはわからない。

わかっても、文章で書けるかというと、
言い回しが抽象的だったり、長かったり、言葉のセレクトが違ったり、そもそも書けない場合も。



それをずっと考えていても、時間の無駄。
それに長けている人にお願いするほうが、どれほど早くて、どれほど楽か。

その環境を整えれば、
売上はあがるんだから、倍以上になって返ってくるでしょ音譜




あとは、誰にお願いするか?




正直さ、ビジネスを初めて、ちょっとうまく行き始めると、
ビジネスコンサルやら、起業コンサルやら、売れるウリのコンサルを始める方が多い。


まぁ、あなたの場合はうまくいったけど、
その人の本質や資質や強みが本当に見れているのか・・・・・・?と思う人も多い。




だって、言うのは簡単だもん。

エェェェェ。「コレだよ、コレ!やっちゃいなよーーーーー!」的な。


じゃあさ、自分がお金を払って聞いた人でしょ?そりゃ信頼するよね?


デレデレ「ですよね、ですよね!やります!!」となるのさ。






だけどさ、他の人のことを見れるかどうかは、別だと思う汗



他力を借りるにも、しっかり人を選ぶべし。






実はね、私、この方にお世話になっております、でゅーちゃん こと よしださちえちゃん





以前に、グループショッピング同行ツアーに来てくださったお客様なんですが、
「こんなことができるので、やらせてくださーい♡」と連絡をもらいましたラブレター




彼女はブログやfacebookをくまなく読み込んで、
人の強みや資質を観察しながらこんなことをピックアップしてくれますよひらめき電球

( ↑ちなみに、松原靖樹氏の強み発掘コース修了生)



宝石緑ウリになるキャッチコピー
宝石緑同業者とのウリの違い
宝石緑売上げアップのポイント(キーワード)
宝石緑費用対効果
宝石緑アイディア出し 
宝石緑メニューの断捨離
宝石緑メニューの掛け合わせ   など





彼女にお願いしたお陰で、
追加開催が決定したこのセミナーが誕生したんです!

この中に出てくる言葉も、
でゅーちゃんのメッセージやキーワードを盛り込んで告知記事にしました。


こんなのお客様が知りたいかな?とは思っていたけれど、
初挑戦の内容だっただけに、どうなんだろう??と思う面もあってね。

セミナーという形になったのは、でゅーちゃんのBA脳をお借りしたから実現したこと。
お客様がこういうことを聞きたい!を言葉化してくれました。


そして、今も継続して彼女のBA脳をお借りしておりますドキドキ
新商品誕生の裏には、彼女のBA脳が潜んでいるかも・・・・笑うキラキラ




現在、モニター募集中です!!

売上をあげたい方、新メニューを考えたい方
ブログ記事や告知文の言葉選びや文章に困っている方、は是非グッド!





  >>【モニター募集】売上アップ!メッセージコンサル