※以前に書いたこちらのシリーズ、
「NEVER」にも取り上げていただき、人気につき再アップしております。




   1 少ない服でオシャレする!ワードローブの揃え方
   2 少ない服でオシャレする!ワードローブの揃え方①【靴編】
   3 少ない服でオシャレする!ワードローブの揃え方②【カラー編】





宝石赤少ない服でオシャレする!
         ワードローブの揃え方③【ボトムス編】




$柴谷聡恵の「自分スタイルの秘訣」ハッピーカラーライフ★ラボ




ワードローブを揃えていく上で、自分の似合う定番を知って、押さえていくことが先決です。


前回は「カラー」だったけど、今度は「ボトムス」。
シーズン毎にカラーと同様に、シルエットも流行りというものがあるわけで、

例えば、デニムなんかでも、
ブーツカットが流行っていたと思えば、スキニーになり、ボーイフレンドになり。。。



と、毎シーズン微妙に変化するシルエットが、今っぽさを出すのは確か。
だけど、このシルエットがミソ!!



どんなに流行っていたって、自分の体型に合っていなくて、

シルエットやスタイルが綺麗にみえてなかったら、意味がない。
ズンドーに見えたり、脚が短く見えたり、おしりが大きく見えたり・・・叫び


でも、似合うシルエットを押さえれば、これの逆になるわけです。
下半身がすっきり見えるし、脚が長く見えるし、おしりもキュッとあがって見える・・・キラキラ

ボトムスに関しては、
自分の体型や骨格にあった、似合う定番のシルエットから買いそろえるのが【 凛華流 】です


 


  その3 美尻・美脚になる定番ボトムスを揃える





これは、骨格診断(ライン分析)でわかります。
なので、「これだ!」という似合うものがあれば、色違いで買っちゃいます。


ちなみに、私の体型はシャープ(ストレート)系なので、
下半身はスッキリとした「Iライン」になるシルエットは鉄則。

あとは気になる、ふくらはぎから足首までをいかにキレイにみせるかの丈感も必須。
ヘムライン(ボトムスの裾)の位置もコンサルでわかりますよ!


例えば、さっきの話で出てきたデニムも、





ボーイフレンドデニムより、






バギーデニムのほうが、
断然スタイルが良くみえるので、私の中の定番アイテムチョキ




というように、ボトムスは「流行り」よりも「定番」を押さえておく
定番ボトムスを色違いで数本、用意しておくと便利ですよ!