メンヘラ日記2です。

私は人間関係が大変なストレスとなって、毎日泣いていました。

お風呂のとき、寝る前、必ず泣きます。

そしてめまいがして倒れたりするときもあります。

そんな私が、このストレスを脱出するための方法を探ってみました。

 

それは

 

学校と家での人格を変えることです。

私にはネットで使っている私オリジナルキャラ「天使ちゃん」

というものがいます。

この子に学校での生活を代わってもらう、ということを

考えました。

そうすれば負担が減るかなーと思ったのですが...

 

やはり疲れます。今、この瞬間も泣きたい気分です。

こんな強引な解決方法じゃ無理だったのでしょうか...?

人間関係で無理やり笑顔を作って話をあわせて...

そんな生活はもういやです。

 

部活の部長になったのですが、先生の責任を

全部私に追いやられ、

もう我慢の限界でした...。

なので昨日、またリストカットをしてしまいました。

絆創膏1枚では収まらないほどやってしまって

「あちゃー」と思いました。

結構バレましたが、別にといっていればなんとか

いけました。めんどくさかったですけど。

 

リスカをする理由は私にもわかりません。

でも、したくなってしまうんです。

早く、心療内科に行きたいです。

こんにちは。天使ちゃんです。

改めて、新テーマを作りました

メンヘラで少し暗い内容の日記となる「メンヘラ日記」です。

なので、閲覧ご注意ですよ!

 

私は、お風呂に入るとどうしても気持ちが暗くなって、泣いてしまうことが

多々あります。

でも、精神安定剤を飲んでから、

お風呂で泣くことは少なくなりました。

でも、昨夜は結構泣いてしまい、

約1時間、お風呂で何もせずただただ、泣いていたのです。

 

随分と長いお風呂に心配したのか、母がやってきました。

でも、心配してきたのではなく、「寝るね」という

ことを言いにきただけでした。(母はとても朝早くに起きます。)

私は、嗚咽が出るほど泣いていたので返事が返せなかったので、

母がドアを開け、どうして泣いてるの?と最初は

優しい口調で聞いてくれました。

でも段々、攻めるような口調になって、私は

何も答えることができなくなりました。

 

しばらくして、やっと喋れるようになった私は

泣いていた理由を話しました。

 

私の学校では夏休み明け、テストをします。

それで、テスト勉強は一応しているのですが

そこまで、というほどまで勉強はしていませんでした。

なので、毎回

「ちゃんと勉強してるの!?」

という、母の強い口調が私のプレッシャーとなり、

さらに勉強へのやる気をなくさせました。

 

言い訳みたいに聞こえるかもしれません。

でも、私はいい点をとっても、なかなか認めてもらえず、

勉強に対するプレッシャーが、日々大きくなっていきました。

 

母からみた私の存在は、「勉強ができればいい」

それだけの存在になってしまったのではないか...。

私は必要とされず、ただいい成績を残せばいいのか。

そう思うようになりました。

 

そうして、「お母さんの勉強に対する期待を裏切らないようにがんばらなきゃ」

と思うほど、私の心は追い詰められていきました。

 

母には「勉強をがんばらなくちゃと思うほど泣けてきた」とだけ

話しました。

すると母は、

「なに?じゃあ勉強してないの?そういうことなの?」

怒ったような口調でした。

ちがう、ちがうけど...。と心の中で何度も思い、

さらに泣いてしまいました。

 

私はどうしたらいいのでしょう。

 

「死ね。役立たず。」という声があちこちから聞こえてくる。

私は勉強だけできればいい..。

そんなのはイヤです。

 

もう疲れてしまいました。

昨夜もリスカしてしまいました。

勉強もやる気が起きません。

助けを呼べる身近な人がいなくなりました。

心療内科でも、診察室では母がとなりに座っているので、

本当のことを先生に言えません。

 

かなりつらい状況です。

私は、こんな状況から抜けることができるのでしょうか...。

天使ちゃんといいます!

中学2年生の14歳で、趣味は絵描き、アニメをみること!

最近はトレースにもハマっています。

 

このブログで何を書こうか...と悩んでいますが、

日々の日記や想いを書いていけたらなーと思ってます!

 

イラストも載せていったりするよ!

 

好きなアニメ

魔法少女まどか☆マギカ/ラブライブ!/Re:ゼロから始める異世界生活

琴浦さん/アイドルマスターシンデレラガールズ/けいおん!

きんいろモザイク/七つの大罪/Aチャンネル/中二病でも恋がしたい!

ノーゲーム・ノーライフ/プリズンスクール/ささみさん@がんばらない

その他もろもろ、いろいろ好きです!

 

詳しくはツイプロにて!

Twitterはこちら→@rini728

 

メンヘラ、ヤンデレな部分もあるのでご了承くださいね!

これから、よろしくお願いしますね!