彼が日本語がほとんど喋れないので、私たちの会話は99%韓国語で残りは英語です
喋れるのは「おはよう」「おやすみ」「こんにちは」「さようなら」など簡単なあいさつだけ
だから正直、日本語が喋れる旦那様や彼氏がいらっしゃるカップルさんがとってもうらやましい![]()
そして頑張って分からない言葉や単語を辞書で調べて話してみると、「言ってること理解できないよ」とか「何言ってるの?」と言われ、理解してもらえないことも多々あります
くやしい~
私の発音が悪いから通じないってことは分かるんですが、それでも理解してくれって思うのは、私のワガママなんですかね??
このジレンマに悩まされ続けています
伝わらないもどかしさ
日本語ができない彼を持たれてる方はどうやって解消されてるんでしょうか??
これはもう私が早く韓国に行って、韓国語を勉強するほかないとは思っているんですが・・・
いつかは私の家族と会話できるぐらいに、なんとか喋ってほしいものです
そんな日は来るんでしょうかねぇ???