下の子か産まれてからの記憶があまりありません…


今は、1歳3カ月になる娘ドキドキ かわいいですラブラブ!


下の子が産まれ、息子が幼稚園の入園に慣らすのに*にこにこクラブ*という毎月1回


幼稚園に遊びに行き幼稚園の先生が読み聞かせ、粘土や工作をみんなでやるというクラブに


通わせました。


今までの読み聞かせサークルにも同時に連れて行きました。


やはり、落ち着きがなく言うことをきかない…


ダメ!!と押さえつけてお友達と一緒の事をやらせようと私も一生懸命。


なんでお友達と一緒の事ができないんだろう?


なんで座っていられないんだろう? 


他の子はお母さんやお父さんのとなりにちゃんと座っているのに…


私は毎回毎回、恥ずかしくて仕方なかった。


他の親からは躾ができてないからだとか思われているんじゃないかって。


まだ2歳だから仕方がないのかなぁ?


でも今躾けないと!


それからが育児ノイローゼの始まりだと自分では思っています。


家では、ご飯を食べない息子に怒鳴り、お菓子を食べたいと言うと


「朝ごはんを食べない子にはお菓子はあげません!!!」


でも食べたいと騒ぐ息子… 


私は手が出てしまいます、カァーっとなり怒鳴りまくります…


騒ぐ息子を押さえつけ息子の両腕にはアザができていました。


私の母が遊びに来ていると「お菓子くらいあげなさい!」と言われるとまたカァーっとなり


母に「何のために躾けてるかわからにでしょ!!お菓子をあげないものはあげない!!」


と母とケンカになる日々。


息子が可愛くないわけではないんです。


可愛いです。叩いても、暴言はいても「ママ~」って言ってくれます。


優しい息子です。


だから余計に暴言吐いたり、叩いたりした後に後悔します…必ず。


また、やってしまった… ごめんねと息子を抱きしめます。


毎日、毎日それの繰り返しです。 苦しくて、苦しくてたまりません。


泣く毎日… みんなそうなのかなぁ?


子供ってそんなものかなぁ?


そのことで頭の中がいっぱいです。 


旦那さんは、育児をすごく積極的にやってくれます!


オムツ交換やお風呂にいれてくれたり、家事も仕事をしながらやってくれます。


自営業なので時間を作れます。 


普通の会社員だったら… どうなってるんだろう?と考えたりもします。


育児を積極的にやってくれる旦那様で良かったと感謝です。


 つづく…










昨日の続きです。


毎回、サークルや買い物に連れていくたびに、この子なんで落ち着きがないんだろう?


男の子だから?


近所の人や周りのママ友は男の子だからねぇ~


そんなもんだよ!!と言ってました。


んーそんなもんなのかなぁ? 私の躾が悪いのかなぁ?


サークルに連れていくたびジッと座っていられない日々、


買い物に連れていくとどこかへいってしまう日々。


だんだんなんでうちの子だけ?なんで落ち着きがないの?


なんで言うこと聞かないの? と思う日々が始まりましたしょぼん


その時期に第2子を妊娠にました。


妊娠中は1度もサークルには連れていきませんでした。


私の体調も悪かったので…


妊娠中は楽しく子供とも過ごせたと今は思います。


上の子も緊急帝王切開で出産、下の子も帝王切開で出産でしたドキドキ


下の子の出産予定日より2日前に前駆陣痛で緊急入院あせる


予定日まで点滴で陣痛を抑えましたあせる


私が入院中、上の子はすごくおりこうさんで9日間すごしていたそうです音譜


面会に来ても帰りには、ママ~バイバイパーまったねぇ~


え?後追いしてくれないの? 拍子抜けする毎日でした汗



つづくニコニコ



*今、通院中で心の病気になっています。誹謗中傷はお断りします*


こんにちはビックリマーク初めまして りんごと申します音譜よろしくお願いします★


私がブログを始めたキッカケは*育児ノイローゼ*がきっかけです。


ブログを書くことによって記録と自分を客観的にみれるかどうかと思い始めてみようかと思いました。



まず、自己紹介 りんご 今年36歳 年女!!!!  旦那さん35歳 

           長男3歳 今年から幼稚園チョキ 長女1歳4カ月 今年から保育園音譜


  

なぜ、私が*育児ノイローゼ*と診断されたかというと、長男が1歳6ヶ月あたりから近所の公民館に


読み聞かせサークルに連れて行ってました。 お友達もできると思って…


もちろん近所にもママ友もいます。


読み聞かせサークルに連れていってもおとなしく座っていられない。


他の子はママの隣に大人しく座り、ちゃんと本を読んでいるのを聞いています。


まぁ、まだ年齢も年齢だし大人しくしている方がおかしいと思っていましたシラー


月日が経つにつれちゃんと座って話も聞けるようになるだろう!!と思い毎月、何カ所もサークルに


連れて行きました。 



すいません!!子供が眠いと言っているので続きは後で書きます!!