職場で、その人の仕事を
引き継がないとならない人が
居るんだけど、
気づくとわたしのやり方とか
仕事とかを
覗き込んでる![]()
何も言わないけど、
何か言いたそうに見る。
あと、後ろの…さんが
わたしの行動をみて、暇そうだと判断すると
雑用でも何でも頼んでくる。
流石に辛くて、上司に言って注意してもらい、
それからはしなくなったけど…
(一応、違うグループなので、社員に一言言うのが普通です)
昔、テスト中に試験監督してた先生が
わたしの答案用紙見て「フフフ」と笑って
嫌な思いしたのと似てる。
わたしは、わたしの行動を見られる
=監視されるのが
大っ嫌い!なんだよね。
モラオも同じ。
わたしの行動を逐一聞いてくる。
そのたびに説明して、
「分からない」のオンパレード。
「分かるように説明して!」「イエスかノーで良いんだ!」と。
理解したいと言うのなら、そう言い方は無いだろう?といつも思う。
監視して、
マウントしてきたり、
仕事を横取りしたり、
上から目線でしか生きられない奴らが多いな…
と、最近すごく思う。
ホント、嫌だわ![]()
こう言う世の中なんだよね、日本は…![]()