職場で、その人の仕事を

引き継がないとならない人が

居るんだけど、


気づくとわたしのやり方とか

仕事とかを

覗き込んでるガーン


何も言わないけど、

何か言いたそうに見る。


あと、後ろの…さんが

わたしの行動をみて、暇そうだと判断すると

雑用でも何でも頼んでくる。

流石に辛くて、上司に言って注意してもらい、

それからはしなくなったけど…

(一応、違うグループなので、社員に一言言うのが普通です)





昔、テスト中に試験監督してた先生が

わたしの答案用紙見て「フフフ」と笑って

嫌な思いしたのと似てる。


わたしは、わたしの行動を見られる

=監視されるのが

大っ嫌い!なんだよね。



モラオも同じ。

わたしの行動を逐一聞いてくる。

そのたびに説明して、

「分からない」のオンパレード。

「分かるように説明して!」「イエスかノーで良いんだ!」と。

理解したいと言うのなら、そう言い方は無いだろう?といつも思う。



監視して、

マウントしてきたり、

仕事を横取りしたり、

上から目線でしか生きられない奴らが多いな…


と、最近すごく思う。



ホント、嫌だわショボーン



こう言う世の中なんだよね、日本は…ショボーン