~プロローグ~
感謝!夫とそのビジネスの先輩である師匠!
師匠のおしえてくれるアフィリエイトのノウハウ、的確な助言。
そして体のことや心のことで心配をしてくれる夫。
この二人がいなかったら私はまったくの無能な人間で終わっていたことでしょう。でも今は彼らからもらえた自信があります!それを糧に、収入ゼロからのノンフィクションの記録を、記載していくことを決心しました。
ドジでのろまなカメの軌跡をどうぞごらんあれ~(・ω・)/
心がなまけている
最近停滞気味のりんごあめです。
というわけで、また再出発です。
サイトアフィリ1日2本ペースでやってみよっ
自分の悪い癖、わかってます。ごちゃごちゃ考えすぎて、
前に進めなくなる。今回もそれだね。
まず行動![]()
仕事とメンタル
私は、じつをいうと、メンタルクリニックに通っている者です。
もう10年以上はたってるかなぁ
今日はそのなかで、参加している「グループセラピー」について
おはなししますね。
グループセラピーとは、かるーい精神障害者が8人集まって、
普段家族にもいえないことなどを話し合い、みんなで成長しよう!
というような会です。(実はあんまりわかってない^^;)
そこで一昨日のわたしはなんだかうかれていて、
しゃべりまくってたわけです。
するとグループの中の一人が
「りんごあめさんは人のことを信じてないんですね。
他人の助言を求めてないような気がする・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 」
他の人も同じようにおもったみたいで、私のひとりよがり性格を指摘されたわけです。
正直ショックでした。そしてショックが悲しみに、悲しみが怒りにかわっていったのです。
それで、PCにむかって文句をかきまくりました。
もちろん非公開ですよ( ´艸`)
不思議なもんでね。かきつけるとすっきり許せるんですねこれが。
誰でも自分のことを否定されるといいきもちはしませんよね。
みなさんも「ムキー」ってきたときにはコレ、いいですよ。
イライラしてたらアフィリもできませんからねw
時給200円労働
バンパイヤごと、夜の生活をおくるりんごあめです(o^-^o)
いやぁこの夏、まだ「熱い」と感じたことがないというのは、
わたしだけでしょうか・・・・だれか教えてほしいものです。
話は突然飛びますが、最近ハマっているしごとがあります!
仕事とはいえこりゃ趣味にちかいですな。
エーハチのBuzz!!
記事書いて200円もらえるアレです。
対価の報酬という視線から見るとひじょーに低いです。
なんでもがんばっちゃうりんごあめは記事かくのに下調べまでしてしまう。
したがって、1つの記事になんと1時間くらいかかってしまうんです。
まさにカメ並!!
でも判明したのは、わたしは文章をかくのがとってもすきなの~
ということ。みてみます?りんごあめの時給200円労働の成果を!
みたいでしょ?みたいでしょ?
じゃーん。額に汗したブログ です!!
いまのところ6時間かけて1200円だよーん。
PS 稼ぎたいひとはやめといたほうがいいですΣ( ̄ロ ̄lll)
集中力の質と量
集中力って成功にかかせないものってわかってるんだけど・・・・
質があがれば短時間、量を重視すればクオリティが減る。
なんだかそんな気がしてならない今日この頃です。
例えばきのうなんて、ご存知のとおり、6時間みっちり集中して、
あとは死にました。^^;
12時間くらいみっちり集中できないもんですかねぇ・・・・
夫がいつもいっている。「休憩をとれ」と。
りんごあめがへたくそなのはその休憩の摂り方なんです。
集中しだすと、時間がたつの忘れてしまって、
きがつけば6時間とか8時間とか。
もう楽しくて楽しくてやめられなくなっちゃうんですよね。
でも、こんなんじゃいけまへんね。明日100均いって、タイマーかってこよと。
人間の集中力はおよそ1時間半だというから、それにあわせて休憩をとりまつ。
そのほうがトータルでみて仕事量が
しそうでしょ?
バリバリ仕事こなす人ってそのへんの自己コントロールがうまいんでしょうね。
さて、今からアフィリはじめまーすヾ(@^(∞)^@)ノ
みなさんも、一緒にがんばりましょー
言うだけ番長?
あれだけ1日1回更新宣言をしておきながら、「うかつにも!」
20日もサボっておりましたりんごあめです。
これをみてくださってる、感謝すべきおひとりおひとりにおねがいします。
わたしをもっと叱って!(縛っても可)
それくらい超反省しています。それってどれくらいなんでしょう(;^_^A
最近のアフィリ行動としては、ある商材をかってもらいまして、
その商材はアフィリを効率化させるためのものであるのにもかかわらず
その商材自体をりんごあめは効率的に勉強できてまへん。
・・・・・・なにこの矛盾![]()
その商材とはなんなのか?
ズバリ「SIRIUS(シリウス)」←(リボ払いw金ないっつーの!)
上位版でしたのでSEOのさまざまな機能がついています。
たとえば、自動で被リンクつけてくれたりSEM自動登録(あまり意味がわかってない)
感想は、りんごあめはまだまだ勉強不足デシタΣ( ̄ロ ̄lll)
でも内容わかってないけど、それらしくできてるようですよ。
こんなんできましたよ?
でも、サイトアフィリエイトを猛スピードでやるかたには必需品かもです( ´艸`)
てなわけで今日も、応援ポチおねがいですーではまたあした。
いまみているあなたが居る限り、りんごあめは更新がんばっちゃいます(・ω・)/
できましたー!!
師匠と旦那と私3人でつくったサイト。
いやー師匠は厳しかったっす。
でもアメブロ忘れるほど熱中しちゃいました。
もしかして、わたし、ドM????
文章私考えて、旦那がデザイン、師匠が指揮をとっていたものです。
商品も、かなり真剣に考えて自信もってます。見て、共感したなら
是非おかいもとめくださいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
サイトアフィリ
夫と師匠と3人でくんでサイトアフィリをすることになりました![]()
担当は・・・・・
夫 =デザイン担当
師匠=戦略担当
私 =記事担当
どうでしょう。このすばらしいプロジェクト![]()
なにせ、師匠が戦略たてるわけだから、
絶対に失敗におわることはないっ
技術も頭も中途半端なわたしは、
記事役です。ちょろいちょろい
なんて思ってました。
だが!キャッチコピーの弱さを師匠に指摘され、
凹む凹む・・・・
わたし、やっぱ無能なんだわ~
でも、無能ということがわかっているからこそ努力ができる。
今からキャッチコピーのお勉強します!やり方はヒミツ( ´艸`)
実はひきこもり屋さんのわたし
すんません。
食料が不足しない限り、外出はしません。
おきるの夕方4時で寝るのは朝の10時です。
主食はキャベツ。
おやつは米。
仕事は夜10時から朝の10時まで休みながらとろとろやります。
好きなんですね~パソコン。
いつもPC相手にしゃべってます。←こわい?
よくプライベートと仕事を分けて考えてらっしゃる方多いと思うんですが、
わたしは仕事がプライベートになってますな。
というか趣味?というか
ネットヲタク??Σ( ̄ロ ̄lll)
昔から、何時間PCの前にすわってても苦じゃないんですよ。
( ..)φメモメモしながら、いろんなことがわかってくる。
今マイブームなのはホームページ作成ですねー
1日1サイトつくってるかな。2サイト、3サイト、さくっとつくれるように
なりたいな~(・∀・)
ちいさいころみんなの歌という教育番組で
「コンピューターおばあちゃん」ってのあったの誰かご存じないですか?
多分、わたし、それ、ひきづってるんですよ。
80超えても、ネットビジネスはやるつもり。老眼鏡かけて 笑
そのころアフィリエイトってあるんだろうか・・・・謎
ポチっとおねがいします(≧▽≦)
休んではならない
最初にアフィリをやりはじめたときに、
何かの記事でアフィリエイトはsimpleだけどeasyではない。
同じ「簡単」という意味だけど、なにこの違い!
要するに、「頭では、シンプルでわかりやすく、やったら稼げるな」とシンプルだけど、
「地道な作業を何ヶ月も続ける」のがイーズィーではないと。
身をもって教えられた昨日の休息日。
ワタシ、ブログ更新してませんでしたよね?
いや、他の日も休んでいたではないかといわれるとそれまでですが、
一応ホームページに明け暮れすぎていたのでかけなかったのですぅ(言い訳っ)
ほかにも6ブログ更新してるのですが、全部休みました。
理由は、前の記事にかいたワーカーホリック疑惑からです![]()
いちにちだらだらすごしてみたのですが、
人間の体内組織とは恐ろしい。
48日休みなしで働き続けたモチベーションが一気に落ち込み
もちまえのウツがではじめてしまったのであります><
ワタシにとって仕事とはお金稼ぎ以上に、精神衛生上欠かせないもの
だったのですね![]()
ワーカーホリックよりメンタルヘルスの方が、よっぽど大事![]()
アフィリエイト=ネットビジネスに休みはありません。
休みは、稼いだお金で買うものだと考えております。
だって一日休んだだけで一週間は損してますからね。精神的に。
わたしは亀なのでうさぎさんのように寝てはいられないのだ。
ちょっと病的かもしれないけれど、稼いでいる人は、その土台をつくるのに
休んではいなかったと思います。
あと最低3年(おそらく3年かからないと目標額は達成できないと思う)
は休まず働きます。肝に銘じた事件簿でした・・・・・(-。-;)
今度から仕事を趣味とします。
休憩はするけど休息はしないっ><
