こんにちは。
先日、御徒町にふらっと出かけたことを書きました。
その際には、悩みに悩んでこちらのダイヤのネックレスを購入しました。
輝きが美しくて気に入っています。
このネックレス探しの際に、美しい宝石にもたくさん触れることができ、突如色石ブームが![]()
アレキサンドライトやスピネル、タンザナイトと気になる石は多いのですが![]()
↑アレキサンドライト、光源によって色が変化する変色効果を持つ希少な宝石![]()
↑スピネル
尖晶石とよばれ、ルビーと間違えられてきたそう
↑タンザナイト
タンザニアで発見された希少な青色宝石
そして欲しくて欲しくてたまらないのが、ロンドンブルートパーズです![]()
![]()
ブルートパーズの中で、ロンドンの空の色を思い出させるような重厚なきらめきのあるブルーグリーンの色味を持つものだけが、ロンドンブルートパーズ
と呼ばれます。
ブルーグリーンが本当に美しくて![]()
ハイブランドでこのロンドンブルートパーズを使っているのが、ポメラートです![]()
ヌードシリーズには、さまざまなロンドンブルートパーズのアクセサリーがあります![]()
眺めてるだけで何だか癒されてくる![]()
伊勢丹のポメラートに伺ってみたら、ダイヤが付いているとヌードシリーズも10/1値上がりの対象のようです![]()
色々と試着させていただいて、幸せ![]()
![]()
ヌードリングが欲しい![]()
![]()
他に、ポンテヴェキオやスタージュエリーなどのお手頃ブランドでも展開しています。
びっくり価格はやはりツツミ![]()
K10は分かりますが、K18でもかなりお安い![]()
ものの値段て、なんだろうって。
ブランドの価値って…
🍊沼に片足を突っ込んでいる身で、何を言っているという感じですが![]()
今の私はロンドンブルートパーズという宝石自体に惹かれているので、低価格帯で揃えてもいいかなと思ったり(ポメラート一つの値段で、ピアス、リング、ネックレスが余裕で揃ってしまう
)、
いやいや手放すにしても多少有利なブランドにしておくかとか、子供に譲るならブランドがいいよね、とか考えがまとまりません![]()
いずれにしても、この素敵な宝石を一つ身に付けたいなと思っています![]()
悩んでいる間も幸せだし![]()
なんと、ふるさと納税でもロンドンブルートパーズ手に入るのですよ![]()
ちなみに
ではでは![]()




