少しお久しぶりの更新となります♪
待ちに待ったPAカスタマイズはGuにとっては良き物にRaにとっては……という感じのないようでしたね(;^ω^)

そんなこんなで先日から1週間おこなわれていた報酬機関の歩みを書き連ねていきたいと思います♪

やはり報酬期間ともなると私も少しばかりテンションが上がってしまうみたいです……
ま、お祭りですし仕方がないよね(;^ω^)ということで

スクラッチを144枚買ってしまいました(`・ω・´)
もちろん引くのは支援アイテムセレクトです!!属性強化+10%が欲しい……出来ればノーブルもというわけで引いてみた結果がこちら


属性強化10%×8、打撃&PP×4、射撃&PP×2、法撃&PP×3、HP&PP×2でした……
うーん、なんともいえない感じですね(;^ω^)属性強化10%は今回1番でやすいみたいで強化リスクの完全と同じ☆の半分という表記だったのですが、完全は29個で属性強化は8個というかなりの差が出ちゃいました……偏りなのかな(´・ω・`)???
まぁ、ノーブルに関しては素晴らしく運がないな君は状態でしたウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


そんな私のスクラッチ運でした・°・(ノД`)・°・


レアドロップについて
巷ではビーチウォーズ3にてガルグリフォン産のレア種だけを討伐するという掘り方が隆盛を極めており、野良マルチですらその様な動きをする方が現れていたそうです。常設の混沌クエストで登場するエネミーとは違いレベルが80台でドロップテーブルが変わるということでレアグリさえ倒せれば良いやという思いに苛まれる気持ちも分からなくはないのですが、野良マルチでするのは駄目だよと個人的には思います。

その結果、報酬期間後のアップデートよりその様な掘り方が出来ないように修正が来るようです。マルチが機能しなかったのでしょうがない決断かなと思います(´・ω・`)

そんな話題になっていたビーチウォーズ3ですが、私もチームや固定メンツに加わってガルグリさんからのプレゼントをいただいてまいりました(`・ω・´)

画像では☆13が合計9個となっていますが、属性60のライフルを作ったので本当の数は11個です♪
内訳はワイヤー1、ライフル6、弓1、ロッド1、ウォンド1、ブーツ1という結果でした(´∀`*)
かなりの偏りはありますが自分でもかなり運が良かったと思います(;^ω^)
欲を言えばTMG2とウォンド2なら最高だったのにな……なんて思いますが、罰が当たりそうなので喜んで現実を受け止めようと思いますヘ(゚∀゚*)ノ

少しばかりアーレスマシンガンやアーレスウォンドに期待して常設混沌を周ったりなんかもしていたのですが、画像を載せないというのはそういうことです……(`・ω・´)

こんな感じで私の報酬期間の運は使われました。。。


武器・ユニット作り
報酬期間が始まる前にはいつも決まって言う台詞があります。。。

「今回は作るものないから、適当に今後の素材でも作ってみようかな」

当然のように今回も私は例に漏れず、武器とユニットを作ってしまいました。

まずは武器から紹介

アセラクタ

自分でも何本作るんだろうという思いに駆られつつある3本目のアセラクタです(;・∀・)
やっぱり法撃力つきのカタナの上位が出ない限りは作っちゃうんですよね。。。今回はTeBrで龍族を相手にするときように龍滅潜在を選びました♪あとはカタコンやPAを使うことも考えて属性は闇にしました(`・ω・´)

ブーツオブセラフィ

見た目がとても良い靴です♪エリュのブーツ版の変り種な武器ですが私はシンプルに氷属性を選びました(´∀`*)Fo・Teで装備可能ということなので基本的にはテク職でのイルバ射出武器として愛用するつもりです♪

リフォルス

ガルグリフォン産の☆13ライフルです♪潜在は近距離と遠距離の2種類から選べるのですが、私は自分で潜在の距離を意識して使える近距離のほうを選びました(`・ω・´)属性が闇なのは祭壇TAでのRaTeで使うことを考えてです。恐らくRaTeのライフルで処理する場面では潜在は全箇所で乗ってくれるはずです。。。検証はしてないので適当です><
見た目が綺麗で可愛いのでお気に入りです(´∀`*)ウフフ

ヤスミノコフ8000C

私の愛して止まないヤスミシリーズの現状の最上位武器です♪
本来なら可能な限り射撃力を盛ってあげたかったのですが、素材つくりに手間取ってしまった為に射撃160盛りで妥協しちゃいましたウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
潜在の限界駆動の性質を考えるとある程度は武器にもPPを盛るのが正解なのかもしれませんが私はそうはしませんでした。私の場合はユニットがPP特化構成なので特に潜在のデメリットを気にすることなく運用できると考えたからです(`・ω・´)
属性に関しては金バッヂと属性強化10%を使えばいつでも60にまで上げられるのですが、少しばかり様子見中です♪

神撃ライコウ

ずっと作りたかったカミナリさまの弓です♪
潜在がとても優秀で持っているか否かで世界が変わると称される武器です。。。しかし、問題があります……Brでしか装備できないという。。。
まぁ優秀すぎる潜在ですのでメイン装備のみ可というのは十分理解できます。私がBrRaを使うことがくるのかだけが今後の心配です(;・∀・)

エレヌバティナ

最新のes武器に待ちに待ったものが遂にきちゃいました!!!!!!!!!
固有PAアサギリカタナです♪本当に待ちに待った武器です(´∀`*)というか、これは実装しちゃ駄目なものだと思ってました。使ってみましたが本当にいいです!!用途に関しては割愛させていただきます(`・ω・´)ゞ潜在もとても優秀な気光転換ということでなかなか愛用できそうな武器です♪これはいいものです♪


他にも7sガルウィンドやFiHu移動用の光戦ナッコゥなんかも作ったのですが、SSを撮り忘れたみたいです(∀`*ゞ)テヘッ こんな感じの武器作りでした♪

続いてはユニットです♪

今回はサイキで2セット作りました♪

まずは法ユニから紹介

今回は法125・PP15ユニットを作りました♪
モデュフリで作ろうかなと思っていたのですが、そろそろサイキも実装から1年になりますしステ上位ユニもそろそろ来るような気がしたのでこんな感じにしてみました。
やはりサイキの魅力といえばセット効果のPPの多さなのでそこは生かしておきたいなと思って、PPを少し多めに盛りました(´∀`*)
もし上位がきてもソール2つとフリクト2つでいつでも乗り換えられますし、なんとかなりでしょヽ(;´Д`)ノ(素材代から目をそらしつつ)
このユニの合成に関しては。5sから6sへのぶっこみEX勝負で95・95・95・95・84・95を3連勝してきました(´∀`*)素晴らしく運が良かったです♪

そして、もうひとつのユニットはこちら



超PP特化作りました!!ドン

最近のアプデで実装されたスピリタアルファを何とか使えないかなと思い作りました♪
PP25×3+セット効果25+クラフト射射射30でユニットのみでPPが230になります(´∀`*)PPがあればあるほど幸せになるPP教信者の私としては大満足なユニットとなりましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ステに関してはお察しな感じではありますが、格下相手のTA用やマルチ運用ということも考えればRaとTeなら十分実用圏かなと思っています。PP20武器を持ったGuならショウタイム時にドリンク抜きでPPが300になりますし、GuTeならPP320、そこにドリンクを加えればPP340というわけの分からない感じになります♪まぁ威力はお察しですがw

こんな感じで実用的なユニットと自己満足大爆発のユニット2セットを作りました♪


本日のアップデート

新PAとテクニックがきますね♪


個人的にはカタナPA「グレンテッセン」、アサルトライフルPA「エンドアトラクト」、氷光複合テクニック「バーランツィオン」が楽しみです♪
グレンテッセンは現状で恵まれているとは言い難いカタナBrの今後を左右しそうなPAですよね。今後Brが修正で強くされるというのなら、こおはある程度は強いPAにしておかないと駄目なのじゃないかなと個人的には思います(`・ω・´)
エンドアトラクトに関しては、PAカスタマイズが当たりとは言い難いRaだったので、わずかばかりの期待をしています♪溜めPAなので出の速さは期待できないですが、用途を色々と模索できるPAだったらいいなと思います(`・ω・´)
バーランツィオンは複合テク初の単体向け高火力ということもありかなりの期待をしています♪使いどころをミスれば死んじゃいそうなテクだからこそ、高威力であって欲しいなと思います(`・ω・´)

入手に関しては、

黒の領域が同じく実装されますし、ここで拾えるんですかね(´・ω・`)???
とりあえず、ぐるぐるまわってみたいと思います♪
あとは、同日実装の交換☆13武器のスカルシリーズも早く手に入れたいですね(´∀`*)スカルソーサラー/リヒトを愛用していた私としては早く本物を手に入れたくてワクワクしています♪

他にも、本日より新ACスクラッチ「ヴァーサス ブレイブルー」がきますね♪
今回はかなり欲しい髪型とアクセとロビアクと銃迷彩があるので楽しみです(´∀`*)ウフフ

ただ報酬期間終わりで、メセタが超ピンチです。。。(´・ω・`)どうしよ

そんな感じの私の近況と報酬期間報告でしたー
キリもいいので、このあたりで
おわり。




うちのハコ君ことライチ君を少しばかりかっこよくしてみました♪
自分の好みの色とアクセにかえていると、気付けばいつもの私のカラーである紫ベースになっていました(´・ω・`)