41歳になった。
去年は40歳という節目ということもあり伊勢神宮に行ったんだった。
あれからもう一年経ったのか〜。
今年はというと普通に仕事をして、
夜は両親とはま寿司に行った。
庶民丸出しななんとも地味な誕生日だ。
40歳になる時は嫌で仕方がなかったが41歳はもう何とも思わない。
しかし40も過ぎるとふとした瞬間にババアになったなあと感じる。
一番思うのは会社のチームスの会議にうつる自分の顔だ。
あれ、実物より変にうつるよね?
そうだよね?
そうであってほしい。
ほうれい線とか顔のたるみが絶望的に写り朝から自分の顔を見て嫌な気分になる。
シミも気になるし、一度全部取ってしまいたいなー。
話は変わるが、まだ実家に寄生している。
本当に住みたい家がない。
困った。
物件自体はいいと思っても初期費用がバカ高かったり、更新料が家賃の半分ぐらい取ったり、、。
結局お金で妥協することも多く、結局なにが言いたいかというと
お金がない。
だからシミとか取ってる場合じゃない。
あ、話が戻った!
とりあえずは実家にいる間に少しはお金を貯めようと誓った誕生日となった。
〈追記〉
本日は母とお茶して誕生日プレゼントに本買ってもらった。
第一弾、第二弾に続き第三弾。
読むの楽しみだ!







