久々に何日か家を明けて大好きな友達のところに泊まっていた。


友達のところに居ると時間がゆっくり流れ、自由になれる気がする。



友達が居ても気が付けば眠っている私を見て、友達は「しんどそうに寝てるで~」って。



わたし、9月中頃から突っ走ってきたなぁと最近きづいてきた。



ストレスも相当溜まってたんやろなぁ~。



最近、過食し過ぎて心と体にダメージが…。



あぁしんどい。頭でわかっていても抑えられないイカれた頭をどうにかしたい。
昨夜はBOSSのお誘いで異業種間交流の飲み会に参加した。


BOSSが昔から付き合いのある方達、更にそのうちの一人と交流のある中国から仕事にきている方、その人と仕事仲間で中国に精通している方。


わたし、一人若輩者。


そんな中で、年齢関係なく何をやってきたか、何をしようと努力しているか、何に成功しようとしているのか…
胸を張って話せるようになると決めた。
昨夜は仕事が予定より早く終わった。


ここ何日か仕事や乙女で余裕がなく飲み友達の誘いに乗れなかったから、今夜はご一緒することにした。


大好きなやきとりを相手のオススメのお店でたらふく食す。

*酎ハイ2杯
*麦焼酎水割り1杯

22時すぎで二軒目…


御姉さんの居るカラオケに連れられる。

*麦焼酎水割り2、3杯


歌を歌って盛り上がる。


もう帰りたかった…。
相手もお疲れ気味。


けど、相手の大事な?飲み仲間と途中で偶然にも合流し、帰れなかった。


社長サンにはNOって言えない二人。



3時くらい??3軒目…


朝までやってるカラオケつきの居酒屋さん。


貫禄のある、お袋さんがおふくろの味を提供してくれる。


さすがにこんな時間…店内には仕事終えた飲み屋のママとお姉ちゃんがおり、また社長の知り合い。


お腹いっぱい、お酒もういいけど…


また偶然にも社長の友達が来店。
私の相手も知っている顔。

*黒霧島ロック1杯
*柚酎ハイ1杯



経歴の面白いお兄さんやコンビニのオーナー、ご飯屋のママと男性…

お客さんが入れ替わり立ち替わりする中、社長の話を聞き、漫才をしているみたいな様子を見て、愛想笑い。

歌を歌ってまた騒ぐ。



やっとお開きで5時すぎ…


あぁ頭痛い~
夜には夜勤が待ってるのに~


こんなにお酒に飲まれたの久々や。


楽しかったけど、しんどかった。


肌も荒れるし、こんな飲み方は乙女にはダメやわ。


もう十分です~
ごちそうさまでした~