去年の6月の末にお亡くなりになり、私は暫くの間、喪失感で、打ちのめされたようになっていました。

本当に仲良くしていただいたので。

三条先生の漫画に出会ったのは、漫画喫茶。

衝撃でした、少女菜美。

悪いことしてるようなドキドキで、胸が苦しくなりました。

な、菜美ちゃん!!どうなるの?!

今、思うとよくあるエロ漫画とは違い、菜美ちゃんは堕ちてくのではなく、戦って成り上がる少年ジャンプキャラだったので、頑張れ菜美ちゃん!!になって読みやすかったのでしょう。

やってることは、めちゃくちゃエグかったです。

家畜人ヤプーの漫画も劇画のリアルで、描いていただいたので、よりマゾのファンタジーが際立つステキなものでした。

こんな漫画を描く先生は、とても常識人で家族思いの方でした。

Twitter上で出会い、リアルでもお付き合いして、エコールの周年や私のお誕生日には来ていただいていました。

素晴らしい絵もいくつかいただきました。

よくDMで会話していて、それが私のストレス解消だったんです。

先生に、こんな事あったの!ヒドイ!!って愚痴をこぼし、先生は私以上にいつも怒ってくれて、、

世の中の事で、納得いかないこともDMでは、話してました。

例えば、コロナの事。

私と先生は、コロナは風邪じゃね?!とコロナ禍が始まる前から言っていて、このコロナ対策には、多分利権が絡んでる。それも大きい利権、、、、

でも、それは表で言えない事でした。

言ったら、凄い勢いで叩かれますから。

私は飲食店経営だし、下手な事は言えない雰囲気でしたし。

先生は奥様を本当に愛していらして、奥様の話もよくしていました。

食べるのも作るのも大好きで、同じく食べるのも作るのも好きな私と食談義するのも楽しかったです。

そして、SMのこと。

SMについて、先生とお話するのが、1番楽しかった。

先生が考えるSMは、私の考えるSMにしっくりあって、いつもそうそう!!と共感の幸せを享受していました。


お盆なので、先生との思い出と邂逅しました。


ダンディでステキな、、紳士でした。