今回はスウェーデンの観光名所を

写真付きで紹介しようと思う。



Sweden Brog



*ドロットニングホルムの王領地

1662年、エレノア王女のために建造されたフランスバロック様式の宮殿。1719世紀の装飾品できらびやかに仕上げられていて、「北欧のヴェルサイユ宮殿」とも呼ばれている。かつては王室の夏の別荘として使われていたが、現在もスウェーデン王家の居城となっており、居室以外を一般公開している。首都、ストックホルム近郊にある静かながらも華やかな宮殿は、この王家の現在を静かに語っている。



Sweden Brog






マルメ

スウェーデン3番目の都市マルメ。

2000年にデンマークへの橋がかけられたことでよく知られるようになった。



Sweden Brog

スタッツホルメン島

 ストックホルム発祥の地。ガムラ・スタンでは石畳やガス灯が中世の面影を漂わせ、王宮では衛兵交替式が行われている。




Sweden Brog

ヨーテポリ

車のボルボ本社などがある活気あふれる港町。

17世紀にオランダの建築家が設計した街はアムステルダムを彷彿させる。




Sweden Brog

カルマル

バルト海の要衝として栄えた街。大聖堂を中心に城壁に囲まれ、街の外には12世紀に築かれたカルマル城がそびえます。




Sweden Brog


ユッカスヤルヴィ

冬期限定で建てられる氷のホテルで有名。ベッドも氷製で、トナカイの毛皮が敷かれています。宿泊せずに、見学だけでもOKです。




Sweden Brog

前回も紹介したようにスウェーデンはデザイン性の優れた素敵な小物がいっぱいである。

そこで今回はそんなかわいい雑貨が手に入るサイトを紹介する。


http://www.swedenstyle.jp/


このサイトはスウェーデンのシンプルでナチュラルなアイテムを買うことができる。

今回はスウェーデンに関するお勧めの本を紹介する。


 「北欧スウェーデンのかわいいモノたち」



Sweden Brog


スウェーデンのかわいい日用雑貨やデザインを集めた1冊。

ちょっと中身をのぞいただけで、思わずスウェーデンに行きたくなってしまうほど

かわいくて洗練された色使いの魅力的なモノたちがぎっしり詰まっている。

スウェーデンは北欧の中でも日用品のデザイン性は群を抜いているのではないか。

Sweden Brog

Sweden Brog
Sweden Brog

中身はこんな感じ。

色使いが独特でスウェーデンの雰囲気がよくつたわってくる。

こんな素敵なものに囲まれて暮らしてみたいといと思わずにはいられない。

この本を見たらきっともっとスウェーデンにことが好きになること間違いないだろう。

わたしもまだ読んだことはないが、今後ぜひ手に入れたいと思う。



この本はアマゾンで気軽に注文することができるのでみんな読んでみよう。


http://www.amazon.co.jp/%E5%8C%97%E6%AC%A7%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%81%8B%E3%82%8F%E3%81%84%E3%81%84%E3%83%A2%E3%83%8E%E3%81%9F%E3%81%A1-%E5%B1%B1%E6%9C%AC-%E7%94%B1%E9%A6%99/dp/4772695060/ref=cm_cr_pr_product_top