9月はじめの 日曜 雨

女体山をすぎ男体山へ 登りの階段にて10メートルくらいかな上にいのしし 「ぶひぃ ぶひぃ」って こちらに向かってきました とっさに傘を盾にして いのしし体長7、80センチほどの子供だとおもいますがビニール傘にぶつかり破損 そして階段を下りいのししを見ましたがその場を動かす 追ってもこないのですが男体山へ行くのあきらめました
7、8年山に登ってますがいのししに遭遇するのは初めてです いのししに出くわしたときどのように対応したらよいのでしょうか? この度は何もなかったのですが じっさいいのしし「ぶひぃ ぶひぃ」向かってくると怖いです
男体山まで行けなくて残念 でも霊山ですかね 重みのある山でした またリベンジしたいです





