岩手旅続き④です😊。
毛越寺をあとにし、
次は世界遺産・中尊寺へ向かいます🚗💨
到着😊
月見坂をゆっくり歩きながら、
境内へ向かいます。
(結構な坂道です😁)
途中の見晴し台からの景色😊
本殿に到着😊。
堂内には、
比叡山延暦寺から分火された、
不滅の法灯がともっていました🔥。
次は金色堂を目指します😄。
金色堂拝観券を購入🎫
入堂😊。
堂内はアナウンスで
説明が流れています。
歴史を感じるとともに、
その美しさには圧倒されました😊。
(内部の撮影はできませんので、
しっかりと目に焼きつけました😆)
次に宝物館(讃衡蔵)(さんこうぞう)へ😊。
最後に写真撮影ポイントがありました😊
お茶を購入🍵。
ひと休み🍵
戻ります🚶。
近くのお店で昼食にします😋
お休み処『夢乃風』🍴
メニューです😊
お餅とおそばを
一緒に味わえる御膳にしました!😋
ごちそうさまでした♪😋
美味しかったです!。
この後は、
本日宿泊する
宿に向かいます🚗💨
有難うございました😊。
④に続きます👋😊。



















