8/7に楽天でポチった防災リュック。
購入時点で「発送目安90日」だったので、11月上旬到着かな~と思っていたのですが、
10/5に届きました!!
9/6の北海道胆振東部地震による大停電には間に合いませんでしたが、
予想よりかなり早く到着して嬉しいです。
早速、中身をチェック。
ラジオも、懐中電灯も、ランタンも…停電の時にあったら心強かったなあ 苦笑
もっと早く買えば良かったのにねえ。
試しに「一人用」を購入したので、これをベースとして、
今後は人数分必要なものを買い足していこうと思います。
地震直後にポチったモバイルバッテリー。
軽いので普段のバッグに入れてあります。
大通公園で娘が遊んでいるのを見ながらスマホを使っていたら充電がギリギリになっていたのも、これを買ってから安心です。
ポチったけどまだ届いていない簡易トイレ。
12月に届くはず。
断水になった同僚が使う機会があったとのことで。
これもたぶん12月かな?のランタン。
防災リュックにひとつ入っていましたが、人数分あってもいいくらい、とどこかで読んだので。
停電から復旧したとき、明るいって安心する、と思いましたし。
そして、一昨日届いたのが羽毛掛布団。
9/6の大地震は、夏の終わりで冷房も暖房もいらないちょうどいい気温で、
みんなで本当にラッキーだったね、という季節でしたが、
これがもし真冬だったら?と考えた時に、湯たんぽと布団でしのぐ作戦にたどり着いたのですが、肝心の掛布団が経年劣化でスッカスカだったので買いました。
暑がりのオットと娘にちょうどよさそうですが、私には物足りないかも?
届いていないものもありますが、また始まった楽天マラソン。
あと買いたいものは自分の服かな~?![]()
![]()
![]()