先週土曜日、久しぶりに街へお出かけしました。
娘、私、私の妹の3人で。
まず、東急百貨店の屋上にある「なかよし広場 THE FIELD」へ行きました。
特に気に入ったのは、クライミングウォール。
一番大きな白い板に、足を精一杯伸ばしつつ、
何回も何回も登っていました。
近所の公園でも似た感じの遊具が好きなので、
こういうのが好きなんですねきっと。
その後、ランチは大丸札幌店のお好み焼き屋さんへ。
本当は札幌駅のオムライスのお店へ行ったけど大行列で…(出遅れた!)
待ち時間ゼロにしたかったので、お店を変更。
店員さんが優しくて、何も言わずに幼児用の食器を出してくださり、
娘の近くの鉄板の周りに、濡れタオルをぐるっと置いて、
ヤケドしないようにしてくださいました。感謝。
私も妹も、外食でお好み焼きが何年ぶり?で新鮮だったので楽しかったです。
店内が常にほどよくザワザワしているのも、気が楽。
娘がしゃべったり、多少歌ったりしても、静かに!と言わなくても大丈夫。
そして、焼きそばをたくさん食べてくれたので結果オーライ。
娘はお好み焼きは食べてくれませんでした 苦笑
慣れないものには中々チャレンジしてくれません。。![]()
この日はとにかく寒かったので、カラオケボックスに行きました!
札幌駅前のシダックスは、キッズルームがあるのですが、
あいにく空いておらず、普通のソファのお部屋へ。
初めての空間にキョロキョロしながらも笑顔でしたが…
アンパンマンなら歌ってくれるかな?と思ったら、
突然の大音量にびっくりしたようで…(カラオケとしては普通音量だけど)
歌ってくれず、べそかいて、最終的には泣きました![]()
![]()
想定外。
よ、よし、じゃあ私が楽しそうに歌う姿を見せたら理解するかな?と歌うと、
ソファに突っ伏して、泣く。
音量には慣れてきたっぽいが、歌うと泣くのはどうしてだ?
聞いても答えてくれないので、一度テレビに切り替えたり、
色々試行錯誤したら、
自分が知らない曲だと泣く。
えーーーー![]()
![]()
![]()
2時間滞在し、最後の2曲だけちょっと歌ってくれました。
マイクは持たずに。
次に行くのはいつでしょう。
オーダーした、人気No.1!メガポテトはとても美味しかったので、
大量だったのに3人で完食できました 笑
我が家としては、初めてポイントが多い外出で、
とても充実した日でした![]()
![]()
![]()