今年はひな人形のコーナーに見に行ったりしたのですが、
やっぱり買わずに終わったので、
もはや恒例の、「実家のひな人形と一緒に記念撮影」をしてきました![]()
寝起きの娘となんとか撮影終了。
毎年私の自己満足です笑
さて、私の母は、私に確認しつつ、
娘に色々なものを食べさせたがりますが、今回は味噌汁。
具は、ほうれん草・小揚げ・豆腐。
娘は実家では大人しくなるので、食事も基本介助するのですが、
汁をスプーンで飲ませ続け、具も少しずつあげたら、
最終的に、お椀もスプーンも奪われ、かきこむように?食べ飲みました!![]()
母も驚き喜んでいましたが、たぶん一番驚いたは私。
えーーーいつの間にそんなに菜っ葉系食べられるようになったのー!?![]()
![]()
![]()
ちょっと前はべーっと出していたのに。
保育園の先生方に感謝しつつ、子の成長にも感謝![]()
![]()
![]()
ひな祭りらしく、あられとケーキを用意してくれていました。
ケーキは別腹で、食べるスピードも倍以上なのを見せてきました笑![]()
そして、本日は、オットの実家へ。
ひな祭りとは言わず、普通に遊びに行くと連絡していたのですが、
やはりひな祭りっぽい準備をしていただいていました。
お寿司とあられとケーキがありました![]()
![]()
両家とも、あられがアンパンマンだったので、
本当に孫の好きなもの~と用意してくださって、感謝感謝です![]()
ひな祭りなのに?プレゼントもいただきました~
私とオットも、たーーーーくさん食べさせてもらったので、
肥えました![]()
![]()
![]()
お寿司とか、煮物とか、生姜焼きとか、二日間ですっごく食べました!!!
美味しかったです!!!!!
3/3のひな祭り当日は、保育園で何かやると思うのでお任せです![]()
![]()
![]()
