四連休の初日。

リビングの、床置きになっていた加湿器を洗って干して隣の部屋へ
娘が加湿器でもつかまり立ちするようになり、でも水が入っていないと軽いので、加湿器ごと後ろに倒れて泣くことに。
学ぶかな?と思ったのですが、さすがに無理でした。
二回やったので、移動しました。

あと、扇風機も分解して洗いました。

この他、茶碗洗いや掃除機や洗濯など、普段やっているけど、普段目を瞑っているところまでがんばりました。
普段あんまり拭かない場所も念入りに、とか。
滝汗で、すごくがんばった日でした。


四連休の最終日。

私のPC机近辺の汚ゾーン。
消滅させたいガラクタ箱を一個、やっつけました
引越し用の大きいダンボールなので、容量大きい~~((>д<))
やっつけたといっても、要・不要に分けて、不要を捨てて、要はその辺に置いてあります。
だから雑然としたままです。
でも床は広がりました!
また20リットルの不要が出ました。

しかも、ガラクタの中から、これもしかして売れるのかなあ?と思って、検索したら思いのほか高値だったので、売ろうかと!

いえ、汚部屋住人は、「売る」より「捨てろ」
わかってるんです。
「売る」手間をかけられる人は、汚部屋になってないでしょう。
やるなら、一回捨てて、リセットしてからだと。
本にも書いてありました。

でも、一万円超えるかもー!?とわかったので、売るもの箱を設置しました。
リビングの隅に。
売りたいサイトが30点以上じゃないと送料無料にならないので、集めます。

断捨離が終わって、ちゃんと事務処理して発送までできるように、がんばります(;^_^A
ダメだなと思ったら、捨てます。
お小遣いほしいのでがんばります。
消滅させたいダンボールはまだまだあるのです・・・∑(-x-;)