RinGMikA blooooooooog -15ページ目

RinGMikA blooooooooog

a Day of our life...

手作り好きなのです、私( ̄▽+ ̄*)




手作りにも色々ありますが。


特に裁縫!!



そんな上手ではないんやけど、なんか好き。


もしかしたら、料理よりも好きかも。


料理も好きなんやけどね。お菓子作り以外は。




関係ないけど、お菓子作りって実験に近いものがあってどうも苦手。


材料もちゃんと計量してからじゃないと、成功しないし。(当然?w


なんでも雰囲気でやってしまう私には不向きです(゚_゚i)


どうしても作る必要がある時は、無印でキットを買って作ります。


全部入ってるしね!おいしいし!!間違いないよね。




脱線したけど、今回は自分の裁縫好きをアピールしに来ましたw



RinGMikA blooooooooog-100129_205155_M.jpg

写真は今日買った布たち。


全部サテンのような光沢があって、発色が素敵。材質はポリエステルだそうです。


時間ができると裁縫熱が出て、こんな風に布を買ってしまうのです。


何を作ろうかは・・・思案中(;^_^A




なんで手づくりが好きなのか、その理由ははっきりしてます。


ズバリ、自分の好きなものを安くてに入れられるから!!


おしゃれは好きだけど、あんまりそこにお金をかけることに意味を見いだせないのです。


服は好き。


でも同じお金をかけるなら、おいしいものを食べたりすることに費やす方が効用が高いのです。


(効用・・・幸せ度、みたいな意味。経済学用語です。一応商学部やし使っとく!!w)


それに、作ってる過程も楽しめるしね。


この過程にはまり過ぎると、手作りばっかになっちゃうんだろうなw


それはそれで微妙なので(^_^;)ほどほどに。



ちなみに、家にはいっぱい布があります・・・。


使わない内にほかの買っちゃう(゚ー゚;


誰か止めてー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。






~完成したらアップします^^~

昨日4女で鍋をして、改めてけーふぁっていうコミュニティの大切さに気づいたんだけども。



今朝起きて、昨日一緒に居たメンバーのブログチェックをしてたんやけど、


みんな同じように「けーふぁの大切さみたいなのを再認識した」って書いてて、何かキュンとした。



私たちは結構人数が多いから、同じ学部で3人くらいで集まってお茶したりとか、タイミングの合った2人で旅行行くとかがよくあるんだけど、


不思議とそれが自然というか、「あの二人が旅行行ったらしいよ、何で誘ってくれなかったの」みたいなのは全然無い。


女子ってとくに嫉妬する生き物だと思うんやけど、うちのサークルではそういう変な方向に走ってしまう嫉妬は全くない。


これって、意外にすごいことな気がした。


みんな自由人だからかなw




でもまぁ、同じ学部で集まったりすると当然同じ期間一緒に居ても、サークルの中で仲良いながらもよく知ってる子と知らない子が出てくるのだけど。



最近見始めた同期のブログで、私は衝撃を受けました。


彼女はこんなにいろんな事を考えていたのか、と。


何でもっと早くにこの子の考えていることに気づいて、いっぱい話したりしなかったんだろう、と。


あまり二人で話す機会がなくて、多分私はその子の表面的なほわほわした雰囲気からしかその子の人柄を見ていなかったんだと思う。


良い子っていうのは当然分かってたけど、いろんな意味で深い考えを持っているのは知らなかった。


何か、もったいないことしてたな。


こんだけ友達してて、1番の魅力に気付けないまま4年間過ごしてたんかぁ・・・。





ほんまに、人間関係って難しいもので。


つながった長さに比例して仲良し度も深まれば単純でわかりやすいんやけど。


前に私は先入観に囚われすぎるって書いたけど、今回もそれの類似例。


これによって関係を気付いた後の進展度?みたいなのが変わってくるんよね。




けーふぁの素晴らしさを再認識したように、長さとともに深まる関係っていうのを大事にしたいな。


そのためには信頼する、されるっていう関係が必要なんやろな。




テストの直前だけ友達が増えるっていうのはよくある話やけど、あれほど悲しいものってない気がする。


仕方ないんだけども。


何か・・・自分の用があるときだけ連絡するって、それ友達じゃないよな。


ただの知り合いやん。


・・・ちなみに、私はチキってこういうのは連絡できないタイプです(゜д゜;)




つらつら書いたけど、


ようはつながりの長さに囚われて友達やってんじゃねぇ、と。


短くても、長くても、信頼関係がないと友達ではいられないと思う。


広く浅く、なんてのも大事だろうけど、


私は狭くても深くつながってたい。


まぁ、広く深くが一番よろしいんやろうけど、私にはメンタル的に無理そうだw




ここ最近、人とのつながりを大事にし始めたからこんなこと思うんかな。


ちょっと前の私やったら、多分人間関係なんてそこまで興味なかったかも。


さみしがりやけどね。


でも、人と会うのにいつも緊張してしまってたから。どんなに仲良くても。




あ~今日はやることたくさん。


頑張ろうヽ(;´Д`)ノ






~歯医者さん行かなきゃ~








今日は我が家でけーふぁの4女でお鍋しました!!



RinGMikA blooooooooog-100129_001956_M.jpg


写真は空いてしまったスパークリングワイン。


ちなみに、全員の集合写真は撮り忘れました(;^_^A



今日集まったのは総勢7人。


ほんとは8人なんだけど、今日は用事で来れなかったらしい・・・残念。。。


残念過ぎて、一日の飲みの前にお茶する約束までしてしまったよσ(^_^;)



いやぁ、今日は色々話して面白かったぁ!


けーふぁは1年から所属してて、日吉でのコミュニティはここが全て、と言っても過言ではなかったw


みんな良い子ばかりだけど、特に同期の奴らが男女問わず最高に好きです。マジで。


みんな自由だし進路も様々だけど、絶対これからも友達で、何かあったら助けに行きたい。真っ先に。




あんまり友達に深入りしない主義の私ですが、けーふぁのつながりはほんとに大事だと思えるんよなぁ。


不思議。


そう思わせてくれたみんなには、感謝しなきゃ。


そして、これからも大事にしなきゃ。




みんなが大人になって、家庭を持って、子ども連れたりしながらもお茶したりするのが私の夢です。


青山とかおしゃれなところじゃないかもしれないけど。


きっと、またムサコみたいな身近なところで集まったりするんやろな、私らやったらw




ここ最近、人とのつながりや話で救われることが多い気がする。


これって、すごい幸せ!!







~豆乳鍋にかぼちゃが絶妙なコンビネーションw~