RinGMikA blooooooooog -12ページ目

RinGMikA blooooooooog

a Day of our life...

超ステキ!!



コストコに行ってみたいがために、はるばるやってきました。



新三郷



あんなに遠いと思わなかった(゜д゜;)


うちから1時間半、往復1500円!!


交通費大嫌いな私としては、かなりイライラな金額です(((( ;°Д°))))




で、行ってきましたよ~


お目当てのコストコ!!



RinGMikA blooooooooog



倉庫って言うくらいやからどんだけ広いの・・・と思ったら。



意外にも(?)普通にスーパー位の広さでした。



イケアみたいなのを想像してると、拍子抜けしますw



幕張店とかはもっと広いみたいやけど。






まず、有名なホットドックを食らうことに。


あと、プルコギ何たら(←曖昧w)。




RinGMikA blooooooooog-100204_132018_M.jpg


この2つとおかわりし放題のジュースが付いて


全部で600円弱。




安っ!!!



でも、安いからって頼みすぎると、


痛い目を見ます・・・。


かなぁり大きいから!!


全部食べましたけどw





で、いろいろ見て買ったのはこれ。




RinGMikA blooooooooog-100205_000028_M.jpg


バラエティマフィン



家帰って食べたら、結構おいしい!!


12個入り800円は安いと思う^^


これから冷凍してちびちび食べますw



他にも、相方のゲームソフトwと夜ごはんのインディアンプレート(ナンとカレーとチキンのセット)を買いました。


個人的にはカレーがヒット!!


本格的なインドカレーで、おいしかったです。




楽しかったけど・・・


会費4200円は取り過ぎでないか!!w




けど、1年以内なら解約できて、全額返ってくるんだって。


その後1年は入会できないみたいやけど。




新生活に向けての買い物はできそうやけど、


その後はどうなんかな・・・





行かなそうなら解約しよっと。









~次回は12個700円のベーグルをゲット!!~


昨日は二人でウチごはんでしたo(^-^)o

メニューは



RinGMikA blooooooooog-100203_213500_M.jpg

チンジャオロース!!




RinGMikA blooooooooog-100203_213539_M.jpg

豆乳スープ!!



です♪

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

豆乳スープ


材料:

豆乳、味噌。鶏がらスープの素、かぼちゃ、大根、セロリ


作り方:

①鍋に水と豆乳を同量ずつ、鶏がらスープの素を溶かして温め始める。

②大根を食べやすい大きさに切って、入れる。

③かぼちゃも薄めに切って、入れる。

④最後にセロリを入れて、味を調えて完成。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



豆乳スープは、この前の4女鍋でカボチャの素晴らしさを知ったので…


まさかのスタメン起用です(ノ゚O゚)ノ


他にも、セロリなど健康野菜を入れました。


Healthyでよろしいですね。うん。




チンジャオロースは市販のものを使ったので、もちろんおいしかったです。


いつもは市販のペーストとか買わずにするから


なんちゃって感が否めない中華になってしまうのですが・・・(-。-;)




やっぱ、クックドゥーってすげーな。



何て思ったわけですw







~次回はぜひエビチリを。~

もう、ごはん関係の記事ばっかり!!w



めげずに、頑張ります。


てか私の家計、エンゲル係数高すぎでないかw(((( ;°Д°))))




今回は、久々に手料理でございます。


手の込んだ料理は時間があって、なおかつノリノリの時(?)しかしないので、


結構珍しいです。




作ったのは・・・



RinGMikA blooooooooog-100202_201714_M.jpg


ヤムウンセン


です。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

材料:

春雨(細めの)、にんにく1かけ、

パセリ(葉の部分)、玉ねぎ、トマト、鶏肉(豚肉などでも可)、好きなだけ。

ライム汁、ナンプラー、スイートチリソース、鶏がらスープの素適量。

(パクチーがあれば本格てきなんだろうな!でも嫌いだから入れないw)


作り方:

①春雨をお湯でもどす。その間に、玉ねぎをスライスして水にさらす。

②鶏肉をゆでて、冷ましたら縦に裂く。(バンバンジー的な要領で。)

③パセリとニンニクをみじん切りにして、調味料と合わせる。

④味見して、そこにほかの材料をブッ込む。

⑤トマトを小さなさいの目状に切って、入れる。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─




タイ料理が好きっていうのは前述の通りですが、


自分で作ってみるのも好きなのです( ´艸`)



でも、


これがまた簡単そうに見えてなかなか難しい。



見た目も何か地味だしw




何て言っても


味が再現できない!!




何でかね~パクチー入れないからかね~(←多分これw)




でも、他はちゃんと入れてるのよ。



そして、


そこそこおいしいっていうのも問題よねw


成功した、って勘違いしちゃうからw




まぁ、改良の余地あり!!




そして今日もこの残りを食べますw









~タイ人の気持ちになって作るべし。コップンカー(ありがとう)(^人^)~