✨戦争について✨

終戦記念日なので、これまで考えていたことを、文字化してみました♪





《心構え》

◉平和憲法を守る

◉絶対に参戦しない

◉戦争が始まっても、徴兵には加わらない

◉政府、政治家、マスコミに騙されない


《戦争》

◉戦争で戦うのは一般市民

戦争の最前線で戦っているのは、軍服を着ていたとしても、元々一般市民です。

市民同士が国益という名の下に、戦っています。

過去、戦争により、多くの農民、職人が犠牲となり、文化、職人技が失われてきました。

10代、20代、30代という様々な技を身に付けて、継承していくべき世代が大量に失われて、文化、職人技が失われるのが戦争です。


◉決してカッコいいものではない

子どもの頃、プラモデルで遊んだり、米国のテレビ番組「コンバット」を見たり、戦争ごっこが好きだった時代もありました。

しかし、戦争は決してカッコいいものではありません。

ほとんどの人は、戦争に行って、誰ひとり、相手を倒すことなく、惨めに、痛い思いをして、殺されるだけです。

生き残るだけでも、奇跡的です。


もし仮に、戦闘機乗りに憧れて、航空部隊に志願しても、戦闘機のパイロットになれるのは、ほとんどいません。

難関を突破して、映えある戦闘機パイロットになれたとしても、ほとんどのパイロットが、相手を一機も撃ち落とすことなく、(生き残り続けてきた熟練の相手に)撃ち落とされてしまいます。


◉植民地支配してきた欧米諸国

日本人と比べて、他国は、かなり残酷な傾向があることは、歴史が物語っています。

ヨーロッパ諸国の植民地支配のやり方、米国の日本への原爆投下、空襲の仕方をみても、残酷なことが伺えます。(詳細省略)


◉軍産複合体と金融支配

全ての戦争、全ての革命は、軍産複合体とそのバックにいる存在が起こしています。

フランス革命、ロシア革命、中南米の革命、明治維新、第一次世界大戦、第二次世界大戦、その他全ての革命、戦争もそうです。


軍産複合体と金融支配は、とても強力です。

そこに、諜報組織、政治家、マスコミも巻き込まれていますので、政府、政治家、マスコミが煽っても、騙されない様にしましよう。


という、世界の現実を知って、しかし、近い将来、時代は変わると信じて、10年前に、東京から八ヶ岳に移住して、今の活動を続けています。


しかし、間もなく、世界が良い方向に大きく転換すると確信しています。


プーチン、トランプが戦ってきたのが、軍産複合体、そのバックにいる金融支配者、その手先たちです。


その決着がようやく付いて、現在の金融支配構造が終わり、新たな時代が訪れようとしています。


真実が公開されて、今まで信じてきた常識が覆ります。


金融もリセットされ、法律や制度も機能しなくなるので、作り変えるため、しばらくの間、混沌とするかも知れませんが、本来の世界をみんなで作っていきましょう♪



最後まで

お読みいただきありがとうございました♪

みなさん、こんにちは♪
 
東京から
八ヶ岳連峰の南西山麓「原村」に移住して
リングリンクホールを運営して
もうすぐ10年前になります♪
 
 
それまで、28年間会社員生活を続けて
51才で、安定した会社を辞めること自体
「変わった人」です♪
 
 
常識にとらわれず
変わった視点で見ることは
商社勤務時代に、大いに役立ちましたが
半面、息苦しいことも、多々ありました。。。
 
 
小さな頃からも、世の中に
たくさんの違和感がありました♪
 
 
みなさんの中にも
「そうだ!」と思えることが
あるかも知れませんが
いくつかご紹介しますね♪
 
 
🌟幼少期から青春期、大人になって感じていた違和感🌟
 
《星、宇宙人について》
◉なぜ星座があるのだろう?
大昔は、「はくちょう座は、はくちょう」「こぐま座は、こぐま」に見えていたのだろうか?
大昔は、星は今以上に輝いていたのではないか?
 
◉なぜ、太陽と月は、見た目が同じ大きさなのだろう?
神様か、何者かが意図的に作ったのだろうか?
◉なぜ、UFO、宇宙人の目撃情報があるのに、世界の国々は、存在を認めないのだろう?
公開できないとは、余程、世界中の人々が驚くのか? 国々にとって、都合の悪い情報なのだろうか?
 
 
《人類、歴史について》
◉なぜ人種があるのだろう?
黒人から進化したのなら、こんなにくっきりと、人種が存在する訳がないのに。。。
 
◉なぜ、四大文明は、同時期に起きたのだろう?
旧石器時代から徐々に文明が栄えたとするならば、同時期に各地で文明が起きるなんて、あまりにも不自然なのでは?
 
◉なぜ、日本の歴史は、ロマンがないのだろう?
◉なぜ、神道の神様が歴史に登場しないのだろう?
◉なぜ、天皇はどんな人達なんだろう?
日本は中国よりも文明、文化が遅れていたことが本当だとするならば、どうやって、神道が生まれたのだろう?
天皇が日本の象徴で、歴史や百人一首に、天皇の名前が度々出てくるのに、なぜ、歴史で時系列的に、しっかりと教えないのだろう?
 
◉なぜ、歴史、知識は決められているのだろう?
明治初期に定説とされている進化論も含めた歴史、学校で教えられている様々な知識は、なぜ、あまり変わらないのだろう?
「今までの説は、間違っていました」ということが、出てくるのが、自然なのに。。。
*縄文土器「神像土器」(長野県富士見町で出土)
*縄文時代の人々は、高い精神性、技術、芸術性を持っていたことを感じさせます
 
 
《宗教、死生観について》
◉なぜ、宗教があるのだろう?
なぜ、一生懸命お祈りしている真面目な人たちが、宗教戦争があるのだろう?
なぜ、各々の宗教で、神様が違うのだろう?
神さまは、元々、人間だったのだろうか? 人間では無かったのだろうか? 人間では無いのだとすると、なぜ存在が認識できたのだろう?
なぜ、宗教は、儀式、戒律がうるさいのだろう?
なぜ、宗教は、もっと身近で、いろいろ大切なことを教えてくれないのだろう?
 
◉なぜ、死後の世界のことを、誰もちゃんと知らないのだろう?
天国と地獄、輪廻転生、霊魂、神、死後の世界、生まれる前の世界は、一体どうなっているのだろう?
とても大切な概念なのに、どうして学校で教えないのだろう?
image
*諏訪大社前宮
*神社を参拝して、神道に敬意はあるけれども、神道は難しすぎる。。。
 
 
《その他》
◉なぜ、戦争が起きるのだろう?
戦争が起きると、文明、文化が壊されて、戦争に参加した国の国民が貧しくなるのに、なぜ、戦争が始まるのだろう?
戦闘員も、元々みんな一般市民なのに、なぜ、戦うのだろう?
 
◉なぜ、機械化が進んでいるのに、仕事が減らないのだろう?
世の中のルールを少し変えれば、半分以上の仕事は必要なくなるのに。
なぜ、無駄な仕事が、どんどん増えるのだろう?
 
◉なぜ、法律が沢山あって、分かりにくいのだろう?
なぜ、専門家でも難しい法律をたくさん作り続けるのだろう?
 
◉なぜ、漢方薬、生薬がどんどん減るのだろう?
薬という幹事には、草冠、木が書いてあって、副作用は少ないのに、なぜ、国は研究を推奨しないのだろう??
 
 
大人になって感じた違和感は、膨大にありますが、キリがないので、この辺で終わりにしますね♪
 
 
「陰謀論」と言われることが
真実であることも多く
 
そもそも、
世界中の国々の政府、マスコミが
陰謀組織に、乗っ取られていることを
会社員時代に知って
このままでは、世界は滅びると感じて
 
お金よりも、生きる力
お金よりも、仲間(コミュニティ)
が大切と思って
 
日本で、世界で
最も素晴らしい場所を探し
移住して
今の活動を始めています♪
 
image
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
 
 
------------------
参考ブログ記事
------------------
初めまして♪ 八ヶ岳・原村のシェアハウス&音楽イベントホール「リングリンク」の平川浩之です♪
https://ameblo.jp/ringlink88/entry-12749177169.html
 
◉八ヶ岳・原村 シェアハウス「リングリンク」 二拠点居住&ワーケーションに最適♪
https://ameblo.jp/ringlink88/entry-12749233933.html

◉八ヶ岳・原村「リングリンクホール」 リトリート・各種講座・企業研修・コンサートの企画にオススメ♪
https://ameblo.jp/ringlink88/entry-12790370609.html

 

海外の人々の命を助け

自立を促した

素晴らしい日本人がいたんだ!

 

まるで神様のように

素晴らしい人だな

 

全世界の人にご覧いただきたい

激しく感動する映画です。

 

 

その映画の名は

『荒野に希望の火を灯す』〜死んでも撃ち返すな!

です♪

 

そうすると、人は優しくなり、世界から戦争は無くなると思います。

 

《ぼくの感想》

◉灌漑用水の建設

背後に見える畑や樹々は

10数年前までは、砂漠でした。

 

アフガニスタンで中村哲氏が、作った灌漑用水が完成したおかげで、16,500ha農地が完成して、アフガニスタンの人々が、平和に豊かに暮らせる様にしました♪

 

◉食料支援

米国が911事件の後、首謀者がアフガニスタンにいるとして、アフガニスタンを空爆し、侵攻した後、多くのアフガニスタン国民が飢えで苦しんでいました。

アフガニスタンからの国外退去命令で、パキスタンに一時避難していた中村哲氏は、大量の食糧を買い付けて、大型ダンプトラックを何十台に満載した食糧と20人の現地スタッフと一緒に、危険を顧みずにアフガニスタンに戻り、食糧を運び、15万人の命を救いました。

 

◉医療支援活動

一番最初に、医療支援活動をしたのですが、これが一個人の範疇を超えて、5つの診療所を作り、総合病院も作りました。

 

◉モスク&学校の建設

米国のアフガニスタン侵攻で、街が荒廃して、子どもたちが学校に行けない状況を何とかしたいという思いから、荒廃した街の中に、モスクと併設する学校を作りました。

 

以上の活動は

中村哲氏のアフガニスタンでの活動を応援する日本人支援者からの寄付で賄われています。

 

中村哲氏の熱意と長年の実績と信頼があったからこそ、実現したのですが、それにしてもすごい方です。

まるで、神の様な人です。

 

あまりに感動して

今回、映画上映会を企画してくださった立教大学名誉教授の濁川孝志先生(ニゴ先生)と対談形式でお話しして、YouTubeにアップしました♪

 

◉ニゴ先生に聴く「中村哲氏の生き方」

https://youtu.be/YLIu3Rff1NY

 

 

さらに

次回、濁川孝志先生が、原村にお越しになるタイミングに合わせて、再度10/18(土)に、上映会とお話し会を開催いただくことになりました♪

 

◉10/17(金)奥山あきこさん、濁川孝志さん「縄文と霊性」


◉10/18(土)濁川孝志さん「中村哲氏に学ぶ人の在り方」&『荒野に希望の火を灯す』上映会
(FB)
https://fb.me/e/3jwoEHLuK
(申込みページ)https://peatix.com/event/4533078/view

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♪

 

 

 

 

《参考ブログ記事》

◆「愛と平和の祭典」年間スケジュールと申込み方法
https://ameblo.jp/ringlink88/entry-12886637865.html

 

《参考動画》

◆縄文土器と会話できるジャーナリスト奥山暁子さんにお話しを伺いました♪
https://youtu.be/q6WeAMeLVsQ


◆縄文人が私たちに伝えたいこと♪ (奥山暁子さん)
https://youtu.be/MpAIuNFkylM