ここ一年、両親の相次ぐ入退院があり、そして繰り返すたびにどんどん体力も落ち、出来ないことが増えていきます。

それでも毎回退院してくれる事は有り難い事です。分かっているのです。

ただ、どんどん自分の時間はなくなってます。
やりがいを、持って頑張っていた仕事上のポジションも手放し、細々と続けていたヨガもやめ、せめて数ヶ月に一度と思い予定したリトリートもまさかの前々日に父の体調悪化でキャンセル。

分かってます。
誰が悪いわけでも、何が悪いわけでもないことは。
ただただやり場のない気持ちの持っていきどころがわからずに、悶々。

そこそこ、仲良く協力しながらやってきたと思っていた姉は介護の事になるととんと連絡も取れなくなるし。


それでも、仕事も子供の習い事などにも精力的に頑張ってるらしい。

何かあれば言ってねと。
既に何かは起こってますけど、と思いつつどうしてもの時に連絡しても、連絡は取れず。


とりあえず一人っ子だったと思う事で気持ちを切り替えてるのに、変な所だけ口出し。

何とか切り替えねば。


あさ、ちょっと贅沢に生のいちじくを頂きました。
美味しかった。
{547EA232-B255-4371-A710-BDC7E9BD9235}