MACHOのブログ  -16ページ目

MACHOのブログ 

♪韓国人の夫との笑いに満ちた日々♪

一つ何かをクリアするとアメが貯まるという「チャンレンジシート」が出来ていたのでとりあえず色々と試してみました。

最近スクラッチすらもやらずに日が過ぎていたので本当に久し振り。

少人数の茶屋なんてまず行かないのにクリアの為に入室!

ここで一人新しいピグ友さんが出来ました☆

途中マイケルも現れいつの間にか人数も増えて凄い事になっていたような・・汗

他に色々お話を聞いてみたい方がいたのだけど会話が重なり上手く交流出来ず残念!

皆の前でプライベートな会話を公開するのは躊躇しちゃう。上手く答えられなくて失礼なことしてしまったわ。。


最近はピグ友さんともずっと擦れ違い。

ログインすることも少くなっているけどまたタイミングが合ったらぜひお話しましょうね★




それにしてもこのピグの顔、どうも気に入らないわ~困る

因みにオッパは9時から居眠りしています。。

今週は帰宅が早かったけどそのぶん寝てばかり、きっと疲れが溜まっているのね。。。




はじめに

☆一昨日読者登録の申請をして下さった方へ☆

すみません、エラーが生じたようでどなたから頂いたのか確認が出来ません。

恐れ入りますがもう一度送って頂けると助かります。

よろしくお願いいたします☆


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


では、前回に引き続き旅行記スタート!


2日目はホテルで朝食を取りサービスで含まれていたラウンジでのんびり過ごしそのまま空港へ。

思い返すと韓国行きは午後の便だったので都内へ行ったのはこの時ではありませんでした。

移動が多かったので少々混乱。あせ


出発前に三番目の義兄へ電話。(※オッパは5人兄弟の末っ子です)

到着時刻を再度伝えインチョン空港へ向かいました。飛行機

機内で友人に頼まれていたSKⅡ(美容液)を買ったのですがどこの免税店よりも格安で本当に驚きました。

さすがおしゃれでコスメに詳しい友人!軽く40%ぐらい違うのでお勧めです☆

「機内にあるだけ全部持ってきて下さい」とオッパ・・・。

買占め成功!と言っても3つですけどね。。


氷点下の地へ再び、インチョン空港に到着。

韓国の雪景色、初めて見ました。キラキラ2

窓越しに写真を撮ってる人が多かったので私も記念に☆

でも何とも寒々しい写りですね。。↓



まずは空港で携帯をレンタル。

古い機種ということでレンタル料無料、通話料のみの請求という好条件でした。

この辺り韓国らしさを感じます。

「ミッシャ50%オフ」の文字につられ早速お土産などを物色しているところへ義兄家族が!ハート

1年振りの再会、懐かしの家族の笑顔に会えるとやっぱりホッとします。

それにしても義兄の喜びようと言ったら。。オッパも末っ子の顔に戻ってる。

兄弟そっくりですが二人並ぶとこちらも顔が綻んでしまうほどです。

それにしても想像以上の寒さだったので迎えに来てもらえてとても助かりました☆


ちょうど夕食時ということで義兄の車でそのまま移動、辿り着いた先はインチョン市内一角の食堂。

「薬膳料理で有名なんだよ」と。

魚料理らしくオッパは「金魚と同じ種類で黒い魚」(←これで分かります?)って説明してくれたんですが・・・

韓国語の単語が分からなかった私は結局何の事か把握出来ず・・・。辞書手元に無かったんです。。


それで出て来たのがコレ。。↓


何の魚か分からないままひたすら食べ始める私。。

もう信じられない辛さで舌が焼けそうでした。。

小骨は多いしとにかく食べるのも一苦労。

身より骨の方が多いのでは?と思うほど・・。

義姉が「辛くて食べにくくて、これも良い思い出になるね」と言っていましたが

私、どこかに修行に来たのかと思ったほどでした。顔

「これは薬だからね」との言葉に何とか1匹完食しましたが・・・結局何の魚かさっぱり分からない。

「日本でも食べるでしょ?」と聞かれましたがここまで骨が多い魚なんて食用で見た事がないのが正直なところ。


それで後で確認してみると・・・

「フナ」だったんです!!

日本では鑑賞用の魚、それを私食べてしまったんですね。。叫び

これを知った時はショックでした。

なるほど、食用だったので異様に大きかったわけね、と納得。でも全く気付きませんでした。

魚自体の味は淡泊でした、はい。

「マチョはいつも美味しい美味しいと喜んで食べるのに今日はあまり言わないねぇ」(←見抜かれてる)と言っていた義兄の言葉が響きました。aya


でも今となっては貴重な思い出です。^^


お店のおばちゃん、「日本人にも人気でよく食べに来てるよ」って言っていましたが、どうも私には信じ難いのでした。好きな方、ごめんなさい。。

周りに勧められるがままに二匹も食べていたオッパ、さすが韓国男子!韓国


この夜はソウル南部の義兄宅で休み次の日は義父のもとへ移動します☆



ペタしてね








今更ではありますが昨年の帰省について書いていきたいと思います。

ルンルン  ルンルン  ルンルン


気温がマイナスの地からいきなり14度の世界、どんより曇った寒空から一転して爽やかな青空。

12時間のフライトを経て成田に到着、私たちにとってはまるで春の陽気でした。

1年振りの空港、突然飛び込む日本語を目や耳にすると「あー帰って来たんだな」と一気に心が和みます。

軽く和食屋さんで腹ごしらいをしてホテルチェックインまでの時間稼ぎのために程良くショッピング。

大好きなユニクロへ。

限定商品で気になった「アームウォーマー」「タートル」オッパ用の「ヒートテック」そして「マフラー」(←慌てて出てきて忘れてしまったらしい)を購入。

マイナス10度のソウルへ旅立つ前の下準備。移動中に風邪引いてもね・・。

何と言ってもオッパは物凄い寒がりですから。。


その後やっとホテルへ移動。この時点で旅立って18時間が経過。

機内で一睡も出来なかったというオッパは体力の限界でシャワー後は即夢の世界へ。

私は荷物整理・・。と思いきや一番小さい布のスーツケースの鍵が何度試しても開かないのです!え~

結局フロントへ電話をしペンチで壊してもらいました。

40センチぐらいの立派なペンチを持って現れたベルガールさん。多分構わず寝ているオッパに驚かれたことと思います・・・。

やはり似たような状況のお客さんも多いのでしょうね。鍵紛失など。。

一段落して暫し仮眠。


夜は都内で友人カップルとご飯の約束が有ったんです。

それなのに目覚ましを止めて寝入ってしまった二人。

とんでもなくギリギリに飛び起き慌ててホテルを後にしバスで京成駅へ。

切符を買うと同時に「〇〇行きご乗車のお客様お急ぎ下さい!!」の駅員さんの声に押されそのままホームへ駆け込み飛び乗りました。

車内で改めてアナンスを聞くと目的駅到着が待ち合わせ時間よりも30分後。。。


連絡無しで30分の遅刻はさすがに出来ない・・・あせる


このような時、みなさんならどうされるでしょうか。。

私は日本の携帯を持っていません。

さて、ここでどうする?と悩んでいる暇も途中下車する余裕も無く。。

始発なので車内はお客さんがチラホラいる程度。

そんな中、近くに女子大生のような二人組が座っていて携帯を触っていたんです。


その事に気付いたオッパ、すかさず。

「あの二人に携帯借して下さいってお願いしてみたら?」と。。え!?

「まさかそんな事できるわけないでしょ・・」と何度もわたし。

「じゃあ僕が英語でお願いしてみるよ!」とかなり本気口調で言い出したのでそんな事をされては尚更引かれると思い迷いに迷った挙句、結局私がその方達の隣りへ忍び寄り(←かなり怪しい人だったと思います・・)事情を話してお借り致しました・・。

とても親切で感じの良い方達で快く貸して下さり。。通話料は受け取って頂けず申し訳なかったのですが・・本当に助けられました。。心から感謝です。


でも、こんな事、わたし一人だったら絶対に出来なかったと思うんです!

オッパと帰国すると許されてしまう?そのような流れになってしまう事が多く毎回自分でも驚いています。

これも住んでいたら別だと思いますが。。


友人カップルとの「ちゃんこ鍋」とても美味しかったです。

容器の汁が赤い人が一名いましたが。。笑

手作りの唐辛子なども頂けて本人とても喜んでおりました。


こんな感じで成田到着後の1日が過ぎました。

旅にトラブルは付き物ですね。

2日目は半日を都内で過ごし韓国へ移動になります。ルン