本日はルート治療を受けてくださりありがとうございました。

 

 

⭐︎予約は基本ネット予約からが理想ですが、LINEでお問い合わせいただいても結構です。また、ご予約確定後のキャンセルは基本的に無いようにお願い致します。変更等は構いません。

 

 

☆可能でしたらルート治療を受けて感じた効果や感想、今後の変化への期待などをInstagramのストーリーズや投稿にりんどう鍼灸院のアカウント(@saitou.924)をメンション付きで投稿して頂けますと嬉しいです!

(集客は目的ではなく、ご自身のお身体と向き合い変化を汲み取り、言語化して欲しいからです。それが改善への近道となります。感想は施術を初めて受ける前と比べて良くなった事や本当に効果や感動を感じた時に感じた事だけを載せていただければ結構です!)

初回はなるべく掲載していただき、それ以降は気が向いた時にお願いしております。(虚偽の内容は書く必要はなく、本当に効果や感動を感じたことだけを載せていただければ大丈夫です。鍼の画像を載せるのが難しい方は文章だけでも結構です。事情があって載せれない方は掲載していただかなくても大丈夫です。)

 

ルート治療を「本気で不調を治したい人」「不調まみれの人生を変えたい人」「本当に困っている人」に届けたいです!

 

__________________

 

ルート治療を行う上で予めご了承いただきたい身体の理論、起こりうる身体の反応】

 

※ ご了承、ご理解頂けない内容がある場合は治療をお断りする事があります。

 

まず1番に知って頂きたいこと

ご自身のお身体に起こる全ての症状は「筋肉のコリ(ルート)が原因」で引き起こされる。そのコリを減らすほど、そのコリが原因で起こっている症状が改善していきます。

↓↓↓

適応症状
 

・首、肩、腰、腕、脚などの運動器症状
 

・頭痛、めまい、のぼせ、不眠などの

     自律神経症状
 

・胃腸、心臓、肺、肝臓、甲状腺、

     子宮、卵巣、脳などの内臓疾患
 

・目、耳、鼻、あご、歯などの顔面疾患
 

・アトピーや乾癬、乾燥肌などの皮膚症状
 

・パニック障害、統合失調症、などの精神疾患
 

・美容、人相、薄毛や髪質など
 

・肘、膝、関節リウマチなどの骨疾患
 

・カゼ、慢性倦怠感など
 

・運気なども

 

筋肉のコリは溜まり続けるものである。

全ての疾患の原因である筋肉のコリ(ルート)は、一旦蓄積してしまうと、休息を与えても時間が経過しても減少しません。

ルート治療を受けない限りずっとカウントされ、積み上がってしまいます。その積み上がった量に比例して、大きな病へと発展していきます。

(例)

腰痛→足の痺れ→腎臓結石。

頭痛→薄毛→脳梗塞、認知症

背中の痛み→動悸や息切れ→心筋梗塞

など。

 

一度の施術で治るというものではありません。

『ルート治療というものを一度受けてみよう』とご予約下さる方も多いです。一度だけ受けるのももちろん構わないのですが、ルート治療も鍼治療であり東洋医学なので回数と年数をかけて浄化を繰り返し、生きる上で必要な免疫力やパフォーマンスを向上させ続けるものになります。(車とオイル・ガソリンのような関係性です)。

場合によっては一度で治る方もいらっしゃいますが、1回受けたからといって全ての問題がスッパリ解決というものではないです。すぐには特に変わらない方もいらっしゃると思います。『1回だけ試しに受けてみる』という選択をされた方はその事を予めご理解下さい。

 

 

ルート治療の効果は「蓄積型」です。

治療を重ねれば重ねる程、改善率が高まります。1回目より2回目。2回目より3回目。効果が高まっていきます。ぜひ、諦めずに10回...20回...とコリを減らし続けてみて下さい。

↓↓↓

1度のルート治療でルートを減らせるのは3,000が限界です(普通の整骨院などは50ぐらいです)。患者さんの体のコリの蓄積量が3,000以下なら一度で完治という計算になりますが、100,000溜めてる人なら97,000にしか減らないので落差が小さく、変化に気付きにくいかもしれません。しかし着実に確実に減らしていきますので、頑張って治療を続けて改善しない人はいらっしゃいません。

中には500,000くらいコリを溜めてしまっている方もいらっしゃいますので、その場合は必然的に改善するまでに治療回数がかかる方と、かからない方とに分かれてしまいます。
ですので、絶不調なのは前提で治療させて頂いております。改善するまでの過程で、ご来院された際に『絶不調です』ではなく、絶不調の中で変化した部分や症状を伝えていただければと思います。みんな絶不調を頑張って乗り越えてきています。現段階の表面上の症状にとらわれるのではなく、ルート治療を続けているのならば肉体は以前より確実に回復した状態にあるとポジティブに捉え、今の状態を受け入れながらも、良くなっている未来をイメージして現在を生き抜くしかありません。現在の現状だけをみて悲観的になってしまうと、結局のところ未来になっても不満を言ってしまっています。

 

 

ルート治療の効果は遅効性です。

免疫と時間を味方に付けて修復、回復をかけていきます。よって効果は遅効性です。最低でも2〜3日(症状の度合いが強い方は4〜5日、長くて1週間程度)は経過を見て下さい。

※理由については下部の【好転反応 】の欄をご参照下さい。

 

 

 好転反応
治療後の気だるさ、一時的な痛みの増悪、筋肉痛
違和感、残鍼感、瘀血の出血、発熱など
ルート治療の好転反応による痛み、怠さ、眠気、です。体が良くなろうとして起こる反応なので、好転反応が過ぎ去るまでお待ちください。
1日〜1週間(平均4日間)
好転反応が過ぎ去った後に症状が一緒に消失、あるいは減弱しますので以前の症状と比較して下さい。ですので、治療効果は遅効性となります。

※ 瘀血、好転反応、は必ず起こるわけではありません。また、状態が悪い時ほど起こりやすいので治療を継続していけば徐々に起こらなくなっていきます。

 

◎ 瘀血について

ルート治療で申し上げるデトックスになります。

内出血による腫れ→約1日で引きます。

青アザ→ 1週間〜2週間で消えます。もっと重症な方の場合3週間から1ヵ月残ることも稀にあります。

鬼美容鍼でもお顔に瘀血の出血が起こることが

瘀血は体の毒素が体外に排出される反応なので、悪いことではありません。顔や腕などの露出部位に青あざが出来ると困るという方は遠慮なくおっしゃって下さい。

 

※鬼美容鍼ではお顔にも瘀血の内出血が起こり、青タンになる可能性があることも予めご了承ください。

 

※タオルに瘀血が付着した時に謝ってくださる方が多いのですが、そのためのタオルでもあるので謝って頂かなくても大丈夫でございます。

 

 

ルート鬼美容鍼に関して

最低二週間程度。鍼を打ち込んだその瞬間から、ターンオーバーが開始され、ゆっくりと時間をかけて余計なコリが減っていきます。血流が増加し、免疫が働く為、新陳代謝が促進され活発化するのでスムーズに栄養が行き届き、皮膚組織も新しく生成されます。

施術直後〜翌日にかけては打たれた箇所の疼きや筋肉痛等出ますが、それらが完全に消えてからの経過を見て下さい。どのように変化してくるかはコリの量によります。どれだけ変化に気付けるかによって、完治までのスピードが変わってきます。

⁡小顔に関しても、顔のコリを回数かけて浄化して減らして行くことで実現させていきます。 

 

 

◎ 二次痛、三次痛

もともと感じていた主訴(第一優先部位)がルート治療によって軽減すると、余裕が出た分、脳や肉体が第2優先部位、第3優先部位、の痛みや症状を訴えかけて来ます。どんどん消失させていくと健康に向かっていきます。

(例)
最も辛かった腰の痛みが和らぐと、思ってもみなかった右肘周辺が痛み始めた。
最も辛かった頭痛がマシになると、胃のもたれを感じ始めた。
老眼が改善してくると耳鳴りを感じ始めた。
など。

※自覚してないだけでニ次痛が起きた場所は
ルート(コリやむくみ)が溜まっていたという事になります。

 

 

ルート治療の手技について

【正ルート】

 鍼をズブっと7〜8ミリほど奥に送り込む。響く。筋肉のコリをほぐす正規の刺し方。

 

【裏ルート】

鍼を皮膚表面に2〜3ミリほど浅く浅く刺していき、気の流れを整えたり邪気を抜いたりする。

 

 

◎鍼治療後の注意点は?

特にありません。

適量であればお酒も大丈夫です!

お風呂も入って頂いて大丈夫です!

 

◎自分で出来る事ってありますか?

あまり無理な働き方や生活をしないように、毒になるような食事や嗜好品を控えていただく、など、ダメージを追加させる事を防ぐよう努力することはできますが、既に溜まってしまったコリは自分で回復させる事はほぼ不可能ですので、治療回数を重ねて頂くことが大切です!

 

 

コリは遺伝します。

父方or母方or両方から受け継いでしまい、同部位のコリを持って生まれてきます。その量も受け継ぐので、親のコリの状態が悪いほど、ご自身のコリも強くなります。先天性であってもルート治療で減らすことができます。

(例)

父→腰痛 自身→生理不順

母→難聴 自身→メニエール病

母→40才で脳梗塞 自身→鬱

父→50才で心筋梗塞 自身→パニック障害

など。

※ 溜まってても病気として出現しない場合もあります。肩凝りが当たり前になってしまい麻痺したり、倦怠感や記憶力の低下など、本人が病気や症状だと自覚できない場合もあります。

 

 

ミルフィーユの法則

人間の凝り、症状はミルフィーユのように幾層にも重なっており1番上の層の症状しか感じれません。また、その層をルート治療によって剥がさない限りその下の層が現れません。1枚ずつしか剥がせないので、他の部位の症状や複数パターンの症状の出方を通過しないと治癒しない場合もあります。

(例)

激しい首の痛み

一度痛みが消失

二時痛により腰と臀部が痛くなる

腰と臀部の痛み消失

首の寝違えたような痛み

痛み消失

だんだん首の痛みが起こらなくなる

しばらくぶりに首が再び痛くなるが過去よりかなり小さな痛みで、痛みを感じる時間帯も少ない(蚊取り線香の法則)

首の痛み完治

 

⭐︎本来感じるべき症状を通過しており麻痺している段階でルート治療を受けた時に、改善していくにつれて「本来感じるべき症状が出現する段階」が来てしまう時があります。パンドラの箱を開けるように、麻痺していた症状を感じてしまうようになってしまうのは困るとおっしゃる患者さんもいるかもしれませんが、言うまでもなく麻痺させ続けると将来大きな病として精算されます。どちらがよいかはご自身でお選びください。

治療を進めていけばほぼ確実に、次の層の症状が浮かび上がってきます。その度にうろたえないで下さい。大丈夫です!全てはご自身が覆い隠してきた悪さです、次の症状が出るほど本当の意味での健康に向かっていることになります。

 

以上になります。

長くなりましたが、この度はありがとうございました!