2023.6.4
10時から八柱市民センターホールで仕上げの練習。
コロナ感染から回復中で出演が危ぶまれたIさんも何とか合流してフルメンバーとなり気持ちが高まる。
練習中に、先生の「いいねえ~」の言葉に、ちょっと自信のない私も励まされて自信を持って堂々と歌うことにした。
 12時過ぎに会場の「森のホール21」へ向かう。駐車場入り口では随分と混み合っていて少し焦ったが、先生の巧妙な?ハンドルさばきで心配するほどのこともなく地下駐車場にうまく滑り込むことができた。
 会場はレセプションホールであったが、来場者は少なめで静かな雰囲気かなと思いきや、何となかなか賑々しい。「六実少年少女合唱団」の出演があったので孫の晴れ姿を観るために三世代が挙って来場した方々が多かったのかもしれない。
 いよいよ出番が回ってきた。12番目「心の瞳」「歩く歌」だ。
レセプションホールなので山台はないものと想像していたが、ありました。舞台に立てた実感が湧いてくる。
少しザワついていた会場は「心の瞳」の演奏を始めると直ぐに静まりかえった。
歌が進むにつれて、会場に何か伝えられているような気持ちと歌っている自分にも何か感情が揺すられているような熱い気持ちが押し寄せてきた。
次の「歩く歌」を歌い終え、会場から大きな拍手をもらい満ち足りた気持ちで舞台を下りた。

 打ち上げは、いつもの「ココス」だ。Tさんは残念ながら所用あり参加できなかったがその他の人は揃って参加。
 此処でハプニング。 にゃかむらさんたち何人かが見当たらない。そして暫くして彼女たちが花束を手に現れた。「ハッピーバースデートゥユー」先生の誕生日お祝いでした。
何回目かは聞きそびれましたが。