10月はTOEIC、ちゃんと受験します。
えー。今月の分は寝坊しましたので。


考えてみたら、今年はまだ、「ちゃんと」受験した回が1度もなく。
1月棄権、3月中止、5月と7月は時計なし、9月は寝坊
で、ロクなもんじゃありませんでした。
まずはちゃんと受験しよう。

スコアの目標は、リスニングで495。


本当はトータル990が目標ではありますが、
まずは「最低限達成すべき目標」ということでリスニングで495を目標にしよう!
まだ満点とったことないんで、、。いつも450前後くらい。それでよくトータル950まで
到達するな、と我ながらびっくりです。いや本当に。。。
ブログ巡回してると、リス満点って
結構良く見かけるんですけどね。ツメが甘いからな、私。
最後の最後で、生来の「ものぐさ病」を発症してしまうから困ったものです。苦


宣言したからには、必ず到達しなくてはなりません。はひ。


■□




また今日もAERA読んでます。


AERA English (アエラ・イングリッシュ) 2011年 11月号 [雑誌]/著者不明

¥680
Amazon.co.jp



2007年にTOEICで900到達した方の記事で、囲み欄にある
「2007年当時使用したテキスト」に、「リアル模試」、「イクフン」などが挙がってます。


んんん??


本文読むと「マスタリー2000」と「直前の技術」を使用したと書いてあるので
そこ読むと何の矛盾もないんですけどね。
「最近のおススメ本」として挙げたものが、どっかで歪曲されて「当時使用した本」
となったのかもしれないけど、若干ご本人が気の毒です。わーコレきついな、とか思ったり。