なんだか
バタバタしてたので
ここにも来なかった💦💦



まず ひとつ目の問題

Wi-Fiの不具合は
騒いだわりには すんなり解決でした


不具合が起きたら
再起動か電源を落とす     が基本
それ何度もしたのに❌だった



訳ワカメな表示が出たり
Buffaloに電話しても
「は?」
な返答だったり


最終的にはプロバイダーまで
関係あるかも?  とか言って
パスワードを調べ直したり……
ネットワークは繋がってるか
NTTにも 問い合わせしたり……


連休あけて 書類が揃ったので
いざ❗️設定するぞ!
と構えたけど
改めて読んだ
Buffaloの説明資料がちんぷんかんぷん😅

まぁ還暦過ぎのアタクシ
読んでるうちに イライラしてくる(笑)


NTTサポートに連絡してみた
初日に連絡して
やってみたこと 等は
記録に残ってて 話が早い


「もう一度 電源をおとしましょう」
「NTTのモデムは 前回 落としてませんね」

そーだわ💫
Buffaloは何度もしたけど
NTTは してない!

↑指示されなきゃ しないわよ


2つを落として再起動したら


何事もなく繋がった‼️


なんなん?

あまりに単純で
笑うしかなかったわ

NTTの方にお礼を言っておしまい

良い勉強に なりました
やはり基本は再起動❗️でした


しかし
Buffaloの電話案内は
不親切だったなぁ