なんだか
バタバタしてたので
ここにも来なかった💦💦
まず ひとつ目の問題
Wi-Fiの不具合は
騒いだわりには すんなり解決でした
不具合が起きたら
再起動か電源を落とす が基本
それ何度もしたのに❌だった
訳ワカメな表示が出たり
Buffaloに電話しても
「は?」
な返答だったり
最終的にはプロバイダーまで
関係あるかも? とか言って
パスワードを調べ直したり……
ネットワークは繋がってるか
NTTにも 問い合わせしたり……
連休あけて 書類が揃ったので
いざ❗️設定するぞ!
と構えたけど
改めて読んだ
Buffaloの説明資料がちんぷんかんぷん😅
まぁ還暦過ぎのアタクシ
読んでるうちに イライラしてくる(笑)
で
NTTサポートに連絡してみた
初日に連絡して
やってみたこと 等は
記録に残ってて 話が早い
「もう一度 電源をおとしましょう」
「NTTのモデムは 前回 落としてませんね」
そーだわ💫
Buffaloは何度もしたけど
NTTは してない!
↑指示されなきゃ しないわよ
で
2つを落として再起動したら
何事もなく繋がった‼️
なんなん?
あまりに単純で
笑うしかなかったわ
NTTの方にお礼を言っておしまい
良い勉強に なりました
やはり基本は再起動❗️でした
しかし
Buffaloの電話案内は
不親切だったなぁ